ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

花火 

今日は自宅裏の河川にて花火祭りなのだが、
花火の音にまったくダメなはな。

普段はとても態度デカイのだが。(笑)
IMG_0381.jpg
毎年の事なのだが、
ブルブルと体を震わせて、ヨダレだらだら状態、、。

ただ今はなちゃん、音に対して色々と対策中。(笑)(笑)(笑)
IMG_0390.jpg
IMG_0388.jpg

カテゴリ: 愛犬

[edit]

Posted on 2017/07/30 Sun. 20:33    TB: --    CM: --

チャコとハナ 

何時もパワフルなハナ、
IMG_0353.jpg
何故か腰周りをさわると、痛がって泣く?
ちなみに、丸くなっている所は、脂肪腫で原因ではありません。(笑)
IMG_0359.jpg
何が原因なのだろうと、犬の臓器を調べていたら、
小腸あたりになるのだけど、ウンチは正常なんだけど?、、、。

あまり痛がるので、病院に行ったら先生の診断はヘルニアだって。

そう言われれば、いつも我先に散歩に行こうと
はしゃぎ周るのに、ここ最近喜ばなかったわ、、。

当分の間、安静にして下さいとの事。
IMG_0361.jpg
その次の日、今度はチャコで、
IMG_0366.jpg
突然、口パクをよくするので何だろうと見たら、
下側の前歯2本がグラグラになっており、
それが気になるようで、ベロで歯を押しているようなのだが、
嫁さん言わく、夜を口パクする音で寝られないとクレームが、、。

2日続けて病院通いで、前歯2本を抜歯、、。
IMG_0367.jpg
これで、寝られるようになったのだが、
前歯がない事により、すぐヨダレが出て
なんか見ていて可哀想、、。

こんな調子で、最近病院へ行く機会が増えたのだが、
なんか、2匹とも年取ったなぁと感じた出来事でした。
IMG_0370.jpg


カテゴリ: 愛犬

[edit]

Posted on 2017/07/12 Wed. 20:42    TB: --    CM: --

チャコとハナ 

毎朝一緒に工場に来ているチャコとハナ。

何故か毎日ワンワンと吠えながら事務所に入って
毛布を頭から被せると、ひたすら寝ている2匹。
IMG_0253.jpg
IMG_0265.jpg
当たり前のようにして寝ているのだが、
このソフアーベットはお昼寝用に購入したのだが、
ここでお昼寝したのは、2.3回程度で、
チャコとハナのベットで占領されているし。(笑)

もうチャコはこんな生活を実に14年しているのだが、
最近では目が白くなり、後ろ足に力が入らなくて
今までだと簡単に登れた段差も最近ではダメなようで、
おばあちゃん状態になってしましったし、、。
IMG_0270.jpg
IMG_0273.jpg
ハナは12年経つのだが、やらかす事を見ていても
いつまで経っても、しぐさは子犬のまま。
IMG_0260.jpg
朝一緒に車に乗っている時も、運転席に来て
ひざの上に乗って、ハンドルを持つ右手にあごを乗せて
外の様子を毎日見ているハナ。
IMG_0281.jpg
何しても、とにかく一番態度でかいし、、、。(笑)
IMG_0275.jpg
最近、健康状態を維持するのに、
病院通いが欠かせなくなって来ているのだが、
いつまでも健康に生きて欲しい愛犬チャコとハナ。

2匹とも自分にとって、良き家族です。

カテゴリ: 愛犬

[edit]

Posted on 2017/03/16 Thu. 21:04    TB: --    CM: --

お客さん 

嫁さんの実家の愛犬つくし、
DSC_4643 (800x536)
一晩家を留守にするため、家で預かりとなり
まずは工場に連れてきたのだが、
はなとの険悪の仲で、お互いがやるかーの状態、、、。

こんな小さい体のつくしなのだが、
全然負けてないし(笑)

その2匹を遠めで眺めながら、
無関心のちゃこ。

ただひたすら、寝てばかりの状態。
DSC_4647 (800x536)
でも、犬でも人間でも数が増えると
会話もはずむし、賑やかなものだ。

明日朝には帰るのだが、
きっと明日は、なんか寂しくなるのだろぅな~。

カテゴリ: 愛犬

[edit]

Posted on 2016/02/25 Thu. 21:22    TB: --    CM: --

GZ10 初代ソアラ 

忙しくて、作業始められなかったGZ10 初代ソアラ
DSC_1152 (800x536)
ボチボチと部品の取り外し作業からで、
まずはフロント周りからなのだが、
部品を取り外ししてしまうと、位置確認出来ないので、
左ヘッドライトが、方がって付いていたのを修整作業から。
どうも左フロントフェンダーを修理した所が、
上手く直っていないようで、再度板金作業の元、
DSC_1157 (800x536)
DSC_1159 (800x536)
修整作業完了。
DSC_1212 (800x536)
DSC_1204 (800x536)
その後、部品の取り外し作業。
DSC_1214 (800x536)
DSC_1295 (800x536)
右側のヘッドバッフルにサビあり。
DSC_1299 (800x536)
過去に修理歴ありで、その修理箇所がサビありの状態。

続いて、リヤ部の部品外し作業。
DSC_1300 (800x536)
テールランプ一式とバンパー取り外ししたら、
DSC_1306 (800x536)
あれ?
すげーサビて穴開いているし、、、。
DSC_1313 (800x536)
トホホ、、。
DSC_1312 (800x536)
何故こんな所が腐食してくるのかは不明なのだが、
過去に事故修理歴はまったくないので、
10ソアラの構造上の欠陥かも。

しかし、見事に腐食しているもんで、
やっぱ古い車は何か問題点あるわ。(笑)

良く錆びるトランクエンブレム取り付け穴は問題なし。
DSC_1553 (800x536)
DSC_1551 (800x536)
トランク側内部パネルは特にサビなし。
DSC_1322 (800x536)
DSC_1323 (800x536)
こんな感じで、後部の部品外し作業完了~。
DSC_1548 (800x536)
DSC_1327 (800x536)
後方の次はドア付属部品の取り外し作業。
DSC_1494 (800x536)
DSC_1491 (800x536)
共に、ウインドガラスモールの裏は、錆びなし。
DSC_1497 (800x536)
DSC_1496 (800x536)
こうした古い車の部品外し作業、一番困るのが、
部品を取り外しする事により、部品が壊れてしまうのと、
固定ボルトが錆びにより、折れてしまう事。
DSC_1316 (800x536)
ボルトにおいては、良い工具を使用することで、
かなり折れずに取れてくるもので、
こうした所で、工具の良い物と悪い物との差はっきりと解る。

あと、部品については、部品に対して無理な力を加えない事。

それでも、共に壊れる時は壊れてしまうので、
その時は諦めて次の事を考えるべし、、、。

要は、その時その時臨機応変に対処する事。

こんな感じにて作業している、GZ10初代ソアラでした。

カテゴリ: 愛犬

[edit]

Posted on 2015/12/27 Sun. 20:55    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード