BMW 523i
フロント部に損傷のBMW 523i、

ナンバーブラケットが外れてしまい、
バンパー本体が押されて、フロントグリル左も損傷ありの状態。

バンパーカバー取り外しして、内部を損害確認したら、
ホースメントが曲がっていた状態。

こうしたホースメントの損害、アルミ製になってから
簡単に曲がってしまう所に、なってしまった、、、。
作業工程としては、プライマー塗装仕上げの
新品バンパーカバーにたいして、

軽くペーパーをあてて、プライマー塗装時に付着した
細かいゴミも取り除いて

塗装ブース内で、塗装スタンドに固定して

スタンドックスにて、上塗り塗装。

仕上げには、クリスタルクリヤーにての塗装。

同時に、新品バンパーカバーに付属してくる
ヘッドライトウォッシャ-カバー左右も

塗装~。


塗装後に部品組み付け工程なのだが、
今回使用する新品部品。

バンパーカバーも入れると全部で
部品代金は軽く20万オーバー。
あくまで目安だけど、輸入車だと、
国産車の2倍以上の金額か、、。
これらの部品交換後、

フロントバンパー取り付けして、

完成~。

ナンバーブラケットが外れてしまい、
バンパー本体が押されて、フロントグリル左も損傷ありの状態。

バンパーカバー取り外しして、内部を損害確認したら、
ホースメントが曲がっていた状態。

こうしたホースメントの損害、アルミ製になってから
簡単に曲がってしまう所に、なってしまった、、、。
作業工程としては、プライマー塗装仕上げの
新品バンパーカバーにたいして、

軽くペーパーをあてて、プライマー塗装時に付着した
細かいゴミも取り除いて

塗装ブース内で、塗装スタンドに固定して

スタンドックスにて、上塗り塗装。

仕上げには、クリスタルクリヤーにての塗装。

同時に、新品バンパーカバーに付属してくる
ヘッドライトウォッシャ-カバー左右も

塗装~。


塗装後に部品組み付け工程なのだが、
今回使用する新品部品。

バンパーカバーも入れると全部で
部品代金は軽く20万オーバー。
あくまで目安だけど、輸入車だと、
国産車の2倍以上の金額か、、。
これらの部品交換後、

フロントバンパー取り付けして、

完成~。
Posted on 2015/07/17 Fri. 21:54
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