レクサス HS250h
左コーナー部に損傷のレクサス HS250h

作業的には、左テールランプ交換、
左リヤフェンダーとリヤバンパーの修理。



まずは、凹みと歪みが生じているリヤフェンダーの板金からで、
内部のトリムを取り外しする事により、
あて板が自由に使えるようにしてから、
ヤスリ目ハンマーで板金しているので、
細かな無数の傷跡が、ヤスリ目ハンマーの特徴。

最後に、テールランプの位置調整してから、

板金完了~。
旧塗膜のエッジを取ってから、

プライマーを塗装して、

乾燥後に、パテ工程。
プライマーに対して、その上から直接パテ付けで、

パテ研ぎ完了後、

サフェサーにて下地処理。

リヤバンパーもキズの箇所にパテ付けしてから、

パテ研ぎ後にサフェサーを塗装。

これら、材料乾燥後にサンディング処理して
車を塗装ブース内に入れて、

マスキング。
今回、トランクにはボカシを入れるので、
塗装するためこのようにマスキング作業。

リヤバンパーもスタンドに固定して
これらを一緒にスタンドックスにて、
3コートパール色にて上塗り塗装。





塗装乾燥後に、車をブースから取り出して、
軽くコンパウンドにて磨いた後、

部品組付けして、完成~。

今回の作業依頼どうもありがとうございました。

作業的には、左テールランプ交換、
左リヤフェンダーとリヤバンパーの修理。



まずは、凹みと歪みが生じているリヤフェンダーの板金からで、
内部のトリムを取り外しする事により、
あて板が自由に使えるようにしてから、
ヤスリ目ハンマーで板金しているので、
細かな無数の傷跡が、ヤスリ目ハンマーの特徴。

最後に、テールランプの位置調整してから、

板金完了~。
旧塗膜のエッジを取ってから、

プライマーを塗装して、

乾燥後に、パテ工程。
プライマーに対して、その上から直接パテ付けで、

パテ研ぎ完了後、

サフェサーにて下地処理。

リヤバンパーもキズの箇所にパテ付けしてから、

パテ研ぎ後にサフェサーを塗装。

これら、材料乾燥後にサンディング処理して
車を塗装ブース内に入れて、

マスキング。
今回、トランクにはボカシを入れるので、
塗装するためこのようにマスキング作業。

リヤバンパーもスタンドに固定して
これらを一緒にスタンドックスにて、
3コートパール色にて上塗り塗装。





塗装乾燥後に、車をブースから取り出して、
軽くコンパウンドにて磨いた後、

部品組付けして、完成~。

今回の作業依頼どうもありがとうございました。
Posted on 2015/12/04 Fri. 21:23
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