ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

インディアンカレー 

昨日は長女が居る大阪へ~。
IMG_0605.jpg
福井とは違い、晴天でかなり暖かい日。

ここ最近、梅田に行くと必ず寄るお店、
阪急三番街にある、インディアンカレー
IMG_0611.jpg
昔ブログで記載した事があるのだが、
結婚式の次の日に、たまたま食べたこのカレー屋さん、
5年ほど前に、偶然見つけてから、
梅田=ここのカレーって感じで、嫁さん共々大好き。(笑)

昨日は行列が出来るほど混雑していたのだが、
何時食べても、一口目は甘く感じるのだが、
その後、激辛が口の中に走り、食べ終わる頃には
口の中がヒリヒリになり、何時も思うのだが、
不思議な味なのだが、また食べたくなるカレー。
IMG_0613.jpg
今回、娘は辛い食べ物はダメなので、
ハヤシライスを食べたのだが、
感想は冷静に普通と言って、親とはかなり温度差あり、、、。(笑)

関心を持った方、一度食べて見て。

ちなみに、福井にこのお店あったら、
週に一回は行くと思うほど好き。(笑)


カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2017/11/20 Mon. 21:16    TB: --    CM: --

作業台車製作 

次なる入庫分の作業台車の製作依頼、
DSC_4933 (800x536)
名づけて、お仕事君 弐号機(笑)の製作のため、
鋼材一式を購入~。
DSC_3849 (800x536)
6Mもあると、存在感あるものだ。
DSC_3855 (800x536)
今回作業にあたり、バンドソーを購入~。
DSC_3858 (800x536)
高速カッターで切っていると、刃のブレとかで
綺麗に直角に切れなかったり、寸法も正確差に欠けるので、
前々から購入したいと思っていた道具。

今日早速、ベース部になる角パイプ切断して見たら、
DSC_3875 (800x536)
スイッチを入れるだけで、何もしなくても
勝手に切断してくれて、終わるとスイッチも切れてくれるので楽。
DSC_3867 (800x536)
ノコ歯で切るので、高速カッターみたいに、
火花も出ず、切断時の鉄粉もかなり少ない。
DSC_3876 (800x536)
何でも、道具がないと始まらないわ。
DSC_3885 (800x536)
DSC_3881 (800x536)
ちなみに、嫁さんにバンドソーの説明として、
お前でも簡単に切れるわと、言ったら、

真顔で、私を切る???

はぁ~??????

日本語って難しいですわ、、、(笑)、、、(笑)、、、(笑)

ベース部の部材をカットした鋼材、
DSC_3888 (800x536)
仕事の合間見て製作する、お仕事君 弐号機
DSC_3890 (800x536)
壱号機より良い物作らなくてはと思い、
色々と考えながらの製作、結構楽しいものです。(笑)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2017/11/18 Sat. 22:10    TB: --    CM: --

スナップオン ツナギ 

注文してあったスナップオンのツナギが入荷~。
DSC_3687 (536x800)
色々なメーカーのツナギを着たのだが、
スナップオンのツナギ、着た感蝕も良くて、
作業しやすいので、ここ何年も
スナップオンのツナギばかり着ている。

あと、このヒッコリー柄も良くて、
汚れなんか全く目立たないので、Best。

ただ、知らぬ間にスナップオンロゴが刺繍で
なくなっているのには、少々ガッカリなのだが、、。

価格も普通のツナギと変わらないので、
興味ある方一度着て見て。

購入時にサイズをよく確認しないと、
ダボダボになってしまうので、ご注意を、、。(笑)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2017/11/10 Fri. 22:07    TB: --    CM: --

ボヤキ 

嬉しいことなのだが、何故かここ最近とても忙しい、、。

嫁さんが自分に良く言う言葉、暇だと暇だとボヤキ、
忙しいと忙しいとボヤクと、、、。(笑)

何時も思う事、何事もちょうど良いがない。

今日なんかは、レクサスLSのリヤバンパー取り付けて
納車してから、マジェスタの側面塗装の調色してから、
サンディングして、嫁さんと一緒にマスキング作業後、
側面塗装して、温風にて強制乾燥後マスキング剥がして
車を塗装ブースから出したら、夜7時。
DSC_3672 (800x536)
DSC_3673 (800x536)
昼食もゆっくり食べてられない状態、、。

夜は10時過ぎになると、眠くてもうダメ、、、。

ブログ更新しなくては思いつつも、寝てしまう日々、、。

若い時だったらどって事ないのだが、
何日もこんな生活続くとしんどいわ。

さらに今日、夕食食べている時に、
左手の指先が腱鞘炎になって痛いといったら、
長男が腱鞘炎は手首で、指先はただの関節痛だよと、一言あり、、。(笑)

馬鹿な事を言っている、親だと思ったのだろか?

あ~あ、もう寝よっと。。。

おやすみなさい。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2017/11/08 Wed. 21:42    TB: --    CM: --

工場の修繕 

工場の修繕作業、昨日工場入り口シャッターを塗装して
すべての修繕工程終わり。
DSC_3544 (800x536)
最初の作業計画だと、20日程度の修繕日数だったのが、
1ヶ月半程かかった修繕作業、やっと終わった、、、。
DSC_3532 (800x536)
DSC_3538 (800x536)
いつもだと、工場内ラジオから聞こえる音の中で、
嫁さんと仕事をしているのだが、
これが工場の外から、工事の物音が聞こえてくると
何故か仕事をしていても落ち着かない、、、。

それと足場の防護ネットで工場内が、
うす暗いのには正直、色の調色できなくて参ったし、、。

やっと、今日から平常の生活に戻った仕事場です。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2017/11/02 Thu. 21:02    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード