日産 R35 GT-R
各スポイラーの同色ペイント作業の日産 R35 GT-R、
フロントスポイラーの下地塗装の次は、
左右サイドステップとリヤアンダースポイラーの下地塗装作業。

今回は、白色への色替え作業となるのだが、
塗料の隠蔽性の問題もあるのと、
飛び石による細かなキズもあったため、
各パーツをサンディングして、塗装ブース内に入れて



スタンドックス、プラスチックサフェサーを下地塗装~。



2液型のサフェサーで、バンパー等のプラスチック専用で、
肌荒れも少なく、上手く使えばこうした下地作りに最適な塗料。

これらはパーツ、自然乾燥にて良く乾燥後、
軽くサンディング作業してから、各パーツを塗装ブース内に入れて、

スタンドックスにて、ボディ色3コートパールに塗装~。

猛暑日の3コートパール塗装、
塗装回数も多いので、ただ一言 暑くてとても大変~。
塗装面に汗でも落としたら最悪なので、夏場は過酷労働です、、(笑)






塗装乾燥後に、分解してある各パーツ部品組付けしてから、


車両にパーツ取り付けして、


各スポイラー同色ペイント作業完成~。


完成後の感想、一言で車高が低く見えて、
車全体の雰囲気かなり変わりましたね。



先週末納車終えているのですが、
今回の作業依頼、どうもありがとうございました。
フロントスポイラーの下地塗装の次は、
左右サイドステップとリヤアンダースポイラーの下地塗装作業。

今回は、白色への色替え作業となるのだが、
塗料の隠蔽性の問題もあるのと、
飛び石による細かなキズもあったため、
各パーツをサンディングして、塗装ブース内に入れて



スタンドックス、プラスチックサフェサーを下地塗装~。



2液型のサフェサーで、バンパー等のプラスチック専用で、
肌荒れも少なく、上手く使えばこうした下地作りに最適な塗料。

これらはパーツ、自然乾燥にて良く乾燥後、
軽くサンディング作業してから、各パーツを塗装ブース内に入れて、

スタンドックスにて、ボディ色3コートパールに塗装~。

猛暑日の3コートパール塗装、
塗装回数も多いので、ただ一言 暑くてとても大変~。
塗装面に汗でも落としたら最悪なので、夏場は過酷労働です、、(笑)






塗装乾燥後に、分解してある各パーツ部品組付けしてから、


車両にパーツ取り付けして、


各スポイラー同色ペイント作業完成~。


完成後の感想、一言で車高が低く見えて、
車全体の雰囲気かなり変わりましたね。



先週末納車終えているのですが、
今回の作業依頼、どうもありがとうございました。
Posted on 2017/08/18 Fri. 21:37
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日産 R35 GT-R
雨天未走行の、日産 R35 GT-R、


各スポイラー同色ペイント塗装の作業依頼。



しかし、ハコスカGT-Rのボディと見比べると、

かなり大型ボディへ進化すると同時に、
フロア構造も変わってきたもんです。


作業的には、塗装作業するパーツの取り外しからで、






久しぶりに、タイヤからの巻上げ砂見ました。
結構溜まっておりましたよ。(笑)

取り外ししたパーツ類、
最初に下地作業として、フロントリップ下側の擦りキズ、

パテにて面修整後に、

飛び石による細かなキズあったので、

面をサンディングしてから、マスキング後に、

下地塗装としてスタンドックス イージーフィラーを塗装~。


同様に、他のパーツも下地塗装工程中の
R35 GT-Rです。


各スポイラー同色ペイント塗装の作業依頼。



しかし、ハコスカGT-Rのボディと見比べると、

かなり大型ボディへ進化すると同時に、
フロア構造も変わってきたもんです。


作業的には、塗装作業するパーツの取り外しからで、






久しぶりに、タイヤからの巻上げ砂見ました。
結構溜まっておりましたよ。(笑)

取り外ししたパーツ類、
最初に下地作業として、フロントリップ下側の擦りキズ、

パテにて面修整後に、

飛び石による細かなキズあったので、

面をサンディングしてから、マスキング後に、

下地塗装としてスタンドックス イージーフィラーを塗装~。


同様に、他のパーツも下地塗装工程中の
R35 GT-Rです。
カテゴリ: 日産 R35 GT-R
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Posted on 2017/08/05 Sat. 20:40
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