クライスラー 300 リミテッド
クライスラー 300 リミテッド、
あまり修理する事のない米国の車。

このクラスになると、当社の積載車には乗りません、、、。

修理するのは、フロントバンパーの擦り傷と、

リヤバンパーの僅かな凹み。

作業にあたり、各バンパーを取り外ししなくていけないのだが、
どんな構造になっているのか、まったく不明なので、
あーでもない、こーでもないと悩みながらの作業のもと、
外れた各バンパー。


今回のような初めて作業する車だと、
今は便利な時代で、取り外し方の手順解らなかったら、
ネットで検索すると、写真付きで親切丁寧に作業手順載っているもので、
おすすめは、みんカラかなぁ~。(笑)
しかし、今回の300 リミテッドはマイナーすぎて、
なにもなかったのだが、、。


損傷箇所をパテにて面修整してから、


スタンドックス ホワイトフィラーにて下地塗装~。

白色のサフェサーなので、どこを塗装したのか解らない仕上がり。(笑)

使用する目的は、カラーベースの白色のとまりを良くするため。
サフェサー乾燥後に、サンディングしてから、
塗装ブース内に入れて、


フロントバンパーは補修で、


リヤバンパーは1本塗りで、

スタンドックスにて上塗り塗装~。

あとは、部品組付けして、


完成した、クライスラー 300 リミテッド。


作業終えた感想、一言ですべてデカかったです。(笑)
あまり修理する事のない米国の車。

このクラスになると、当社の積載車には乗りません、、、。

修理するのは、フロントバンパーの擦り傷と、

リヤバンパーの僅かな凹み。

作業にあたり、各バンパーを取り外ししなくていけないのだが、
どんな構造になっているのか、まったく不明なので、
あーでもない、こーでもないと悩みながらの作業のもと、
外れた各バンパー。


今回のような初めて作業する車だと、
今は便利な時代で、取り外し方の手順解らなかったら、
ネットで検索すると、写真付きで親切丁寧に作業手順載っているもので、
おすすめは、みんカラかなぁ~。(笑)
しかし、今回の300 リミテッドはマイナーすぎて、
なにもなかったのだが、、。


損傷箇所をパテにて面修整してから、


スタンドックス ホワイトフィラーにて下地塗装~。

白色のサフェサーなので、どこを塗装したのか解らない仕上がり。(笑)

使用する目的は、カラーベースの白色のとまりを良くするため。
サフェサー乾燥後に、サンディングしてから、
塗装ブース内に入れて、


フロントバンパーは補修で、


リヤバンパーは1本塗りで、

スタンドックスにて上塗り塗装~。

あとは、部品組付けして、


完成した、クライスラー 300 リミテッド。


作業終えた感想、一言ですべてデカかったです。(笑)
Posted on 2018/09/27 Thu. 21:00
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