スカイラインR32 GT-R
取引のある損害保険代理店の方のR32 GT-R、

以前にも紹介したのですが、
旧車ブームに乗ろうと、投資目的にて購入した車。(笑)。(笑)。(笑)
平成2年式なのですが、走行2万キロ弱のオーディオ以外完全ノーマル車で、

完全ディーラー管理で、2オーナー車

ナンバーも、福井33です。

ここまで低走行で、ノーマルの32GT-R、
まだある所には、あるのですね。
当時は、みんな最低足回りやマフラーは最低変えて、
乗っていたもんで、沢山のチューニングカーのドレスアップや、
沢山事故修理をしていたのが、今となってはとても懐かしい車。
その中で、フロントバンパーのニスモダクトなんか、
何個穴開け加工して、塗装したか。
あと、32GT-Rと言えば、当時よくやった作業が発砲ウレタンの注入。
ステップの中どころか、フレームの中まで全部の空洞を
発砲ウレタンを流し込んだドラックマシンも思い出した。
パワー出て来ると、ゼロヨンで真っ直ぐ安定して走らなかったので、
思い返せば、なんでもありの時代だった。(笑)
この作業依頼は、リヤバンパーの修理。

過去に補修塗装の跡が、艶引きしてしまっているので、

リヤバンパー外そうとトランク開けたら、何やら大量の毛布が、、。

車を大切に扱っていたのは解るのですが、
この猛暑の中、分厚い毛布を見るとたまらんですわ。(笑)
昔を思い出して、リヤバンパー取り外し後、


サンディングにて、補修してある塗膜を削り落として、


バンパーに付いていた他のキズを、パテにて修整してから、

塗装ブースの中で、バンパーを下地塗装~。


乾燥後に、サフェサーをサンディングしてから、
再度塗装ブースの中に入れて、スタンドックスにて上塗り塗装~。


塗膜乾燥後に、バンパーを取り付けして、

リヤバンパー修理塗装の作業完了~。


次に作業したのが、右ドアロックのストライカー交換。

ストライカーの金属部を覆っているカバーの損傷で、

ドアの閉まりが悪くなり、半ドアになります。
走行キロから見ますと、ストライカーが損傷するとは考え難いので、
走らずに車の中に、多々乗り込んでいたのでしょうか?(笑)
新品部品と交換しようとした所、

クロメートメッキから、ユニクロメッキに変わっており、
色が変わってしまっていたので、

右ドアも同時交換で、

作業完了した、32GT-Rでした。

以前にも紹介したのですが、
旧車ブームに乗ろうと、投資目的にて購入した車。(笑)。(笑)。(笑)
平成2年式なのですが、走行2万キロ弱のオーディオ以外完全ノーマル車で、

完全ディーラー管理で、2オーナー車

ナンバーも、福井33です。

ここまで低走行で、ノーマルの32GT-R、
まだある所には、あるのですね。
当時は、みんな最低足回りやマフラーは最低変えて、
乗っていたもんで、沢山のチューニングカーのドレスアップや、
沢山事故修理をしていたのが、今となってはとても懐かしい車。
その中で、フロントバンパーのニスモダクトなんか、
何個穴開け加工して、塗装したか。
あと、32GT-Rと言えば、当時よくやった作業が発砲ウレタンの注入。
ステップの中どころか、フレームの中まで全部の空洞を
発砲ウレタンを流し込んだドラックマシンも思い出した。
パワー出て来ると、ゼロヨンで真っ直ぐ安定して走らなかったので、
思い返せば、なんでもありの時代だった。(笑)
この作業依頼は、リヤバンパーの修理。

過去に補修塗装の跡が、艶引きしてしまっているので、

リヤバンパー外そうとトランク開けたら、何やら大量の毛布が、、。

車を大切に扱っていたのは解るのですが、
この猛暑の中、分厚い毛布を見るとたまらんですわ。(笑)
昔を思い出して、リヤバンパー取り外し後、


サンディングにて、補修してある塗膜を削り落として、


バンパーに付いていた他のキズを、パテにて修整してから、

塗装ブースの中で、バンパーを下地塗装~。


乾燥後に、サフェサーをサンディングしてから、
再度塗装ブースの中に入れて、スタンドックスにて上塗り塗装~。


塗膜乾燥後に、バンパーを取り付けして、

リヤバンパー修理塗装の作業完了~。


次に作業したのが、右ドアロックのストライカー交換。

ストライカーの金属部を覆っているカバーの損傷で、

ドアの閉まりが悪くなり、半ドアになります。
走行キロから見ますと、ストライカーが損傷するとは考え難いので、
走らずに車の中に、多々乗り込んでいたのでしょうか?(笑)
新品部品と交換しようとした所、

クロメートメッキから、ユニクロメッキに変わっており、
色が変わってしまっていたので、

右ドアも同時交換で、

作業完了した、32GT-Rでした。
Posted on 2019/08/23 Fri. 20:58
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