ケンメリ
Posted on 2015/07/05 Sun. 20:12
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ケンメリ作業
ケンメリの作業、

前回スポット溶接にて、取り付けしたインナーパネルの室内側を
MIG溶接にて取り付けするのだが、

パネルのスキを埋める目的で、ポートパーワーを使って


押し上げながら、MIG溶接。

溶接後、溶接部の盛り上がり部を
サンダーで削り落とし~。


続いて新品アウターパネルの取り付け。



バイスプライヤーにて位置合わせ後、

スポット溶接と

MIG溶接にて取り付け~。


上側の所は

パネル3枚を一緒にスポット溶接。

これで、リヤ部がかなり形になった感じ。
でも、まだまだ錆びている所、修理しなくていけないのだが、、、(笑)


この次は、バンパーブラケットの取り付け。

これもサビているので、サビ取り作業からまた来週~だょ-ん。

こうした旧車(国産車、外車問わず)等の古い車のボディ修理など、
本格的なレストア業務以外でしたら、お引き受けしてますので、
関心のある方、お問い合わせお待ちしてます。
ボディショップ シラサキ

前回スポット溶接にて、取り付けしたインナーパネルの室内側を
MIG溶接にて取り付けするのだが、

パネルのスキを埋める目的で、ポートパーワーを使って


押し上げながら、MIG溶接。

溶接後、溶接部の盛り上がり部を
サンダーで削り落とし~。


続いて新品アウターパネルの取り付け。



バイスプライヤーにて位置合わせ後、

スポット溶接と

MIG溶接にて取り付け~。


上側の所は

パネル3枚を一緒にスポット溶接。

これで、リヤ部がかなり形になった感じ。
でも、まだまだ錆びている所、修理しなくていけないのだが、、、(笑)


この次は、バンパーブラケットの取り付け。

これもサビているので、サビ取り作業からまた来週~だょ-ん。

こうした旧車(国産車、外車問わず)等の古い車のボディ修理など、
本格的なレストア業務以外でしたら、お引き受けしてますので、
関心のある方、お問い合わせお待ちしてます。
ボディショップ シラサキ
ケンメリの作業
ケンメリの作業
毎週日曜日の作業、ケンメリ。

まず、先週溶接したところを

削り落としてから

タイヤハウス側の腐食箇所の修理。

腐食している所をカットして取り除いて防錆処理してから

新たに製作した鋼板を


溶接して取り付け。

続いて、リヤパネルの作業。

バンパー固定穴の近くが腐食しているので

タイヤハウス同様に、腐食箇所をカットして取り除いて

新たに作った鋼板を

溶接にて取り付け交換。

これで、右側リヤ部の作業完了したので、
車の傾斜角度を水平に戻して

リヤパネルインナーの交換作業なのだが、

日産純正新品パネルが入手出来たので、


アウターパネルと一緒に、新品パネルに交換。

フロア側に残っていたブラケットを取り除いて



新品インナーパネルの位置確認して、

今日の作業終わり~。

まず、先週溶接したところを

削り落としてから

タイヤハウス側の腐食箇所の修理。

腐食している所をカットして取り除いて防錆処理してから

新たに製作した鋼板を


溶接して取り付け。

続いて、リヤパネルの作業。

バンパー固定穴の近くが腐食しているので

タイヤハウス同様に、腐食箇所をカットして取り除いて

新たに作った鋼板を

溶接にて取り付け交換。

これで、右側リヤ部の作業完了したので、
車の傾斜角度を水平に戻して

リヤパネルインナーの交換作業なのだが、

日産純正新品パネルが入手出来たので、


アウターパネルと一緒に、新品パネルに交換。

フロア側に残っていたブラケットを取り除いて



新品インナーパネルの位置確認して、

今日の作業終わり~。
Posted on 2014/06/22 Sun. 21:05
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