BMW X3
フロントバンパー修理のBMW X3、

コンクリートにでも擦った感じの擦り傷、

まずは修理に当たり、バンパーの取り外し作業からで、
輸入車の場合ほとんどの車が、フロントタイヤを外して、
フェンダーライナーフロント側外し、

アンダーカバーの取り外し、

ウオッシャタンク内部の液の排出とかで、

フロントバンパー取り外し、結構手間暇要する所。
ちなみに、バンパー外さずに作業しますと、
エンジンルーム内に、塗料が付着したり、
隙間から出た塗料が他のパネルに付着したりして、
ザラザラになってしまうので、基本は取り外ししないとダメです。

バンパー取り外しした所で、先にキズ修理から。

線状の傷なので、サンディングしてから、

バンパー専用パテにて、面修整~。

塗装作業にあたり、バンパー付属部品を取り外しするですが、

輸入車の場合、ほとんどの部品がはめ込み式の部品なので、
こうした冬場は、プラスチックはめ込み部の取り外し固くて大変、、、。

今回の場合、ロアグリルが固くて取れなくて、
取り外しする事により、壊れる可能性が高かったので、
断念して、マスキングでの対応に。

保険修理の場合だと、壊れても保険で部品代金
お支払いしていただけますので、
壊れても取り外しになりますが、、、。(笑)

フロントバンパー他にも小キズありましたので、全面下地処理して、

スタンドックス ホワイトフィラーを塗装。

白色のサフェサーなので、上塗り時の色の留まりが、
かなり良くなってます。

このあとは、良く乾燥させてからサンディンクして、
再度塗装ブース内で、スタンドックスにて上塗り仕上げ~。



塗装乾燥後に、バンパーから取り外した部品を取り付けして、


車側に取り付けなのだが、

BMW Xシリーズは、タイヤハウスアーチカバーが、
プラスチック製のリベットで固定されてますので、
バンパー脱着時には、同時交換部品なので、
純正部品を取り寄せして、

特殊な大型リベッターを用いて、取り付け固定して、


BMW X3、フロントバンパー修理完成~。


今回の作業依頼どうもありがとうございました。

コンクリートにでも擦った感じの擦り傷、

まずは修理に当たり、バンパーの取り外し作業からで、
輸入車の場合ほとんどの車が、フロントタイヤを外して、
フェンダーライナーフロント側外し、

アンダーカバーの取り外し、

ウオッシャタンク内部の液の排出とかで、

フロントバンパー取り外し、結構手間暇要する所。
ちなみに、バンパー外さずに作業しますと、
エンジンルーム内に、塗料が付着したり、
隙間から出た塗料が他のパネルに付着したりして、
ザラザラになってしまうので、基本は取り外ししないとダメです。

バンパー取り外しした所で、先にキズ修理から。

線状の傷なので、サンディングしてから、

バンパー専用パテにて、面修整~。

塗装作業にあたり、バンパー付属部品を取り外しするですが、

輸入車の場合、ほとんどの部品がはめ込み式の部品なので、
こうした冬場は、プラスチックはめ込み部の取り外し固くて大変、、、。

今回の場合、ロアグリルが固くて取れなくて、
取り外しする事により、壊れる可能性が高かったので、
断念して、マスキングでの対応に。

保険修理の場合だと、壊れても保険で部品代金
お支払いしていただけますので、
壊れても取り外しになりますが、、、。(笑)

フロントバンパー他にも小キズありましたので、全面下地処理して、

スタンドックス ホワイトフィラーを塗装。

白色のサフェサーなので、上塗り時の色の留まりが、
かなり良くなってます。

このあとは、良く乾燥させてからサンディンクして、
再度塗装ブース内で、スタンドックスにて上塗り仕上げ~。



塗装乾燥後に、バンパーから取り外した部品を取り付けして、


車側に取り付けなのだが、

BMW Xシリーズは、タイヤハウスアーチカバーが、
プラスチック製のリベットで固定されてますので、
バンパー脱着時には、同時交換部品なので、
純正部品を取り寄せして、

特殊な大型リベッターを用いて、取り付け固定して、


BMW X3、フロントバンパー修理完成~。


今回の作業依頼どうもありがとうございました。
Posted on 2020/02/27 Thu. 21:24
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