AMG C63
AMG C63

アイドリング音だけで、通常のメルセデスとは違い解ります。(笑)
フロントバンパーの修理にあたり、

まずはバンパーの取り外しからなのですが、

取り外ししたバンパーの裏側の様子。

これらの付属部品はボルトでの固定方法ではなく、
プラスチック製の部品構成で、

すべてパチパチとはめ込み式での組み付け。
日本車も輸入車もこのような方式での部品構成なのだか、
輸入車ははめ込みが固くて、取り外しするのに大変、、。
保険修理だったら付属部品破壊式で取り外しもありなのですが、(笑)
修理工程に入る前の作業で一苦労であり、
バンパー側から出たツメに対して、部品をはめ込んであります。

取り外ししたグリル類の部品、

これで全バラ状態、このバンパー部品2点を修理塗装で、

損傷箇所をパテにて面修整してから、




細かな飛び石キズが全面にあったので、サンディングしてから、
塗装ブース内でスタンドに固定して、


スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装~。


この後は、再度サンディングしてから、
塗装ブース内でスタンドックス
クリスタルクリヤーにて上塗り塗装へ~。





塗膜乾燥後、はめ込み式にて各部品取り付けして、


車側にバンパー取り付けして完成しました、
AMG C63でした。


アイドリング音だけで、通常のメルセデスとは違い解ります。(笑)
フロントバンパーの修理にあたり、

まずはバンパーの取り外しからなのですが、

取り外ししたバンパーの裏側の様子。

これらの付属部品はボルトでの固定方法ではなく、
プラスチック製の部品構成で、

すべてパチパチとはめ込み式での組み付け。
日本車も輸入車もこのような方式での部品構成なのだか、
輸入車ははめ込みが固くて、取り外しするのに大変、、。
保険修理だったら付属部品破壊式で取り外しもありなのですが、(笑)
修理工程に入る前の作業で一苦労であり、
バンパー側から出たツメに対して、部品をはめ込んであります。

取り外ししたグリル類の部品、

これで全バラ状態、このバンパー部品2点を修理塗装で、

損傷箇所をパテにて面修整してから、




細かな飛び石キズが全面にあったので、サンディングしてから、
塗装ブース内でスタンドに固定して、


スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装~。


この後は、再度サンディングしてから、
塗装ブース内でスタンドックス
クリスタルクリヤーにて上塗り塗装へ~。





塗膜乾燥後、はめ込み式にて各部品取り付けして、


車側にバンパー取り付けして完成しました、
AMG C63でした。

Posted on 2020/11/13 Fri. 20:48
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