ポルシェ、売れてしまいました
ポルシェ911 964 ディフィ-サー製作
各パーツ塗装後、色々と熱対策しながら、
部品組み付けして、形には完成。






ちなみに、裏面についてはこれだけ、覆ったディフィ-サー。


確認として、リフトで車を上げた状態で
長い時間アイドリングして、各部の熱を見たのだが、
上方向に熱の逃げ場が出来たおかげて゛
アイドリング状態では、問題ないレベルまで出来たので
試運転しようと思ったら、車の状態はホコリだらけで真っ白(笑)



実に5ヶ月ぶりに洗車して



高速を1区間往復の試乗して、
工場に戻りリフトで車を上げて各部の熱量チェックしたのだが、

ディフィ-サーパネルについての熱は何とかなりそうなのだが、
新たなる問題点発生、、、。
ガーニツシュ部分をくり抜いてダクトを作った事で
逃げは作れたのだが、逆に熱が上方向に上がり、ダメのようで、
さらなる対策が必要。。。。
トホホ。。。。。。


しかし、これの制作で、ほとんど乗ることがなかった自分の車、
今年1年何処へも行ってません(笑)
自分でも、いい加減参ってますが、、、。(笑)(笑)(笑)
でも、高速1区間で、チタン製のマフラーテールエンド
久しぶりに良い色に変わりましたので、
今回の試乗は良しとして、

また、作業します、、、、。
部品組み付けして、形には完成。






ちなみに、裏面についてはこれだけ、覆ったディフィ-サー。


確認として、リフトで車を上げた状態で
長い時間アイドリングして、各部の熱を見たのだが、
上方向に熱の逃げ場が出来たおかげて゛
アイドリング状態では、問題ないレベルまで出来たので
試運転しようと思ったら、車の状態はホコリだらけで真っ白(笑)



実に5ヶ月ぶりに洗車して



高速を1区間往復の試乗して、
工場に戻りリフトで車を上げて各部の熱量チェックしたのだが、

ディフィ-サーパネルについての熱は何とかなりそうなのだが、
新たなる問題点発生、、、。
ガーニツシュ部分をくり抜いてダクトを作った事で
逃げは作れたのだが、逆に熱が上方向に上がり、ダメのようで、
さらなる対策が必要。。。。
トホホ。。。。。。


しかし、これの制作で、ほとんど乗ることがなかった自分の車、
今年1年何処へも行ってません(笑)
自分でも、いい加減参ってますが、、、。(笑)(笑)(笑)
でも、高速1区間で、チタン製のマフラーテールエンド
久しぶりに良い色に変わりましたので、
今回の試乗は良しとして、

また、作業します、、、、。
カテゴリ: 1992y ポルシェ911ワイド
[edit]
クラック塗装
自分の車のサイドジュネレター塗装なのだが、
フロントのフロアボードとの同色で、
クラック塗装にする為の専用塗料購入。

どの程度アンダークリヤーを塗装したら良かったのか
忘れてしまったので、再度テストピースにて確認。

塗装方法としては、まずはヒビ割れしたところから見えます
部分のカラーベース色を塗装して

ラッカークリヤーを何回か塗装してから

クリヤー部をヒビ割れさせます特殊塗料を塗装しますと、
塗装直後に塗膜が反応して、ヒビ割れを起こします。


乾燥後に2Kクリヤーにて仕上げますと、
光沢が出て完成。




アンダークリヤーの塗膜厚によって、ヒビ割れ反応が
変わるので、均一なヒビ割れ模様を作る事は不可能なのだが、
こんな感じで仕上がってますよ~ん。

フロントのフロアボードとの同色で、
クラック塗装にする為の専用塗料購入。

どの程度アンダークリヤーを塗装したら良かったのか
忘れてしまったので、再度テストピースにて確認。

塗装方法としては、まずはヒビ割れしたところから見えます
部分のカラーベース色を塗装して

ラッカークリヤーを何回か塗装してから

クリヤー部をヒビ割れさせます特殊塗料を塗装しますと、
塗装直後に塗膜が反応して、ヒビ割れを起こします。


乾燥後に2Kクリヤーにて仕上げますと、
光沢が出て完成。




アンダークリヤーの塗膜厚によって、ヒビ割れ反応が
変わるので、均一なヒビ割れ模様を作る事は不可能なのだが、
こんな感じで仕上がってますよ~ん。

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ポルシェ911 964 ディフィ-サー製作
自分の車の作業分
FRP製のRバンパーセンターとRガーニッシュ、
下地のサフェサーをサンディング後、


ボディ色に塗装。



ボディ側のガーニッシュ裏面とステー類をつや消し黒塗装。


バックランプ用のLEDを新たに取り付けするため

ステー部を作り車側に左右に2個取り付け。

塗装を終えたRバンパーセンターとRガーニッシュに
ダクト開口部にグリルネット取り付け。



あと、牽引フックも赤色に塗装して

かなり出来上がって来てますよ~ん。
FRP製のRバンパーセンターとRガーニッシュ、
下地のサフェサーをサンディング後、


ボディ色に塗装。



ボディ側のガーニッシュ裏面とステー類をつや消し黒塗装。


バックランプ用のLEDを新たに取り付けするため

ステー部を作り車側に左右に2個取り付け。

塗装を終えたRバンパーセンターとRガーニッシュに
ダクト開口部にグリルネット取り付け。



あと、牽引フックも赤色に塗装して

かなり出来上がって来てますよ~ん。
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ポルシェ911 964 ディフィ-サー製作
画像の整理していたら、間違えて画像を消去してまった為、
急遽自分の車ネタでの更新へ予定変更ブログ。
FRPで製作したガーニッシュ部分のパネルと

サイドジュネレターを

サフェサーにて下地塗装して
サイドジュネレター部を取り付けステーを作り固定。


マフラーを取り付けして、エンジンをかけて熱量のチェック。

マフラータイコ部の熱の逃げ場のダクトを開けた事により
かなりの熱上昇を抑えられた。

何かふと考えたら、実に1年がかりでの完成。


正直ここまで日数かかると思ってなくて、
やっと出来たと言った方が良い表現かも(笑)
続いて、塗装工程します。
急遽自分の車ネタでの更新へ予定変更ブログ。
FRPで製作したガーニッシュ部分のパネルと

サイドジュネレターを

サフェサーにて下地塗装して
サイドジュネレター部を取り付けステーを作り固定。


マフラーを取り付けして、エンジンをかけて熱量のチェック。

マフラータイコ部の熱の逃げ場のダクトを開けた事により
かなりの熱上昇を抑えられた。

何かふと考えたら、実に1年がかりでの完成。


正直ここまで日数かかると思ってなくて、
やっと出来たと言った方が良い表現かも(笑)
続いて、塗装工程します。
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