ランドローバー ディフェンダー
ランドローバー ディフェンダー、

塗装するに取り外ししますドアミラーとドアアウターハンドル、

アウターハンドルは、輸入車の多くはトルクスネジ1本で、
簡単に外れて、配線のカップラーも一緒に出で来ますので、割と簡単です。(笑)
ただ、問題が生じますと大変ですが、、、。
こうした所、構造を理解していないと、
必要で無い部品を取り外す事になります。

国産車の場合ですと、ほぼ100%配線のカップラーがドア内張りを外して
ドア内部から外す作業になりますので、作業時間要します。
ドアミラーにおいては、輸入車国産車共にドア内張りを外さないと
配線の切り離し出来ませんので同じ構造です。
今回のディフェンダーの場合、ドア内張りを見ますと、

上下2分割になっており、上側のトリムだけを外せば、
ドアミラーが取れる構造になってましたので、
見た目的には厳つい車なのですが、
作業者に対してはとても優しい構造ですわ。(笑)



あと、水切モールについても輸入車の多くは取り外しして
再利用できますので、トータル的にはドアの付属部品においては
輸入車の方が合理的な構造であります。

塗装するに取り外ししますドアミラーとドアアウターハンドル、

アウターハンドルは、輸入車の多くはトルクスネジ1本で、
簡単に外れて、配線のカップラーも一緒に出で来ますので、割と簡単です。(笑)
ただ、問題が生じますと大変ですが、、、。
こうした所、構造を理解していないと、
必要で無い部品を取り外す事になります。

国産車の場合ですと、ほぼ100%配線のカップラーがドア内張りを外して
ドア内部から外す作業になりますので、作業時間要します。
ドアミラーにおいては、輸入車国産車共にドア内張りを外さないと
配線の切り離し出来ませんので同じ構造です。
今回のディフェンダーの場合、ドア内張りを見ますと、

上下2分割になっており、上側のトリムだけを外せば、
ドアミラーが取れる構造になってましたので、
見た目的には厳つい車なのですが、
作業者に対してはとても優しい構造ですわ。(笑)



あと、水切モールについても輸入車の多くは取り外しして
再利用できますので、トータル的にはドアの付属部品においては
輸入車の方が合理的な構造であります。
Posted on 2022/12/22 Thu. 20:45
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