メルセデスベンツ W219 CLS エアロ取付け
メルセデスベンツ W219 CLS エアロ取付
WALD製エアロ取付 のW219 CLS
各エアロパーツの巣穴な段付き箇所を、パテにて面修正して

ゲルコート面をサンディングしてから、
すべてのパーツを塗装ブース内に入れて



スタンドックスのイージーフィラーにて下地塗装。
FRPの場合、こうした下処理しないと上塗り後に
艶引き等のトラブルの原因となるところ。




下地塗装乾燥後、再度サンディングして面修正してから
塗装ブースに入れてボディ色を上塗り塗装。




塗装したのは3コートパールなので、かなり塗装時間かかるため
この暑い時期は大変な色の1つ。

ボディ色乾燥後、マスキングしてからもう1色の
艶消しブラック色の塗装。
ここの色もスタンドックスのスーパーマットを使っての塗装仕上げ。




塗ったあと塗膜が乾燥する前にマスキングを剥がして
2色塗り塗装完成。





各エアロパーツの巣穴な段付き箇所を、パテにて面修正して

ゲルコート面をサンディングしてから、
すべてのパーツを塗装ブース内に入れて



スタンドックスのイージーフィラーにて下地塗装。
FRPの場合、こうした下処理しないと上塗り後に
艶引き等のトラブルの原因となるところ。




下地塗装乾燥後、再度サンディングして面修正してから
塗装ブースに入れてボディ色を上塗り塗装。




塗装したのは3コートパールなので、かなり塗装時間かかるため
この暑い時期は大変な色の1つ。

ボディ色乾燥後、マスキングしてからもう1色の
艶消しブラック色の塗装。
ここの色もスタンドックスのスーパーマットを使っての塗装仕上げ。




塗ったあと塗膜が乾燥する前にマスキングを剥がして
2色塗り塗装完成。





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メルセデスベンツ W219 CLS エアロ取付
メルセデスベンツ W219 CLS
スポイラーに続いてマフラカッターの取付。

純正のマフラーカッターを

WALD製のマフラーカッターへ。

取付はマフラーのパイプをカットしてから
WALD製のマフラーカッターを溶接にて取り付けするのだが、
問題なのはカットする長さの位置出し。
悪い頭を使って、位置出し確認してから、

AMGのマフラーカッターを切断して

WALD製のマフラーカッターを位置決めして
仮合わせ溶接してから

バンパー取り外しして、溶接して取付。

出来上がりはこんな感じ。



続いて、フロント部にある外気温センサーを固定する
ステーをFRPにて製作して

ホースメントに取付固定。

あと、LEDフォグランプの配線して

塗装前のすべての取付合わせ作業完了。
スポイラーに続いてマフラカッターの取付。

純正のマフラーカッターを

WALD製のマフラーカッターへ。

取付はマフラーのパイプをカットしてから
WALD製のマフラーカッターを溶接にて取り付けするのだが、
問題なのはカットする長さの位置出し。
悪い頭を使って、位置出し確認してから、

AMGのマフラーカッターを切断して

WALD製のマフラーカッターを位置決めして
仮合わせ溶接してから

バンパー取り外しして、溶接して取付。

出来上がりはこんな感じ。



続いて、フロント部にある外気温センサーを固定する
ステーをFRPにて製作して

ホースメントに取付固定。

あと、LEDフォグランプの配線して

塗装前のすべての取付合わせ作業完了。
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メルセデスベンツ W219 CLS エアロ取付
WALDのエアロ取付
リヤバンパーの次は、フロントバンパーを外して

FRP製のバンパー取付なのだが、

リヤ同様取付に純正部品を使うため、ノーマルバンパーから

取り付け部を加工しながらパーツを移植してから



車体側に取付。


下側については、取り付け部がなかったので、
新たにステンレスにてステーを製作して、固定。


リヤバンパーは、商品に附属してきたステーがあったのだが、
FRP製のペラペラの物だったので、


取付して見たのだが、強度不足でバタついたので、
ここもステンのステーにて新たに製作して固定。

続いて、サイドステップの取付。

純正のサイドステップを取り外して

純正同様のクリップ固定にて取付。


これで、WALDのエアロ取付は完了。


次は、マフラーカッターの取付からだょ~ん
リヤバンパーの次は、フロントバンパーを外して

FRP製のバンパー取付なのだが、

リヤ同様取付に純正部品を使うため、ノーマルバンパーから

取り付け部を加工しながらパーツを移植してから



車体側に取付。


下側については、取り付け部がなかったので、
新たにステンレスにてステーを製作して、固定。


リヤバンパーは、商品に附属してきたステーがあったのだが、
FRP製のペラペラの物だったので、


取付して見たのだが、強度不足でバタついたので、
ここもステンのステーにて新たに製作して固定。

続いて、サイドステップの取付。

純正のサイドステップを取り外して

純正同様のクリップ固定にて取付。


これで、WALDのエアロ取付は完了。


次は、マフラーカッターの取付からだょ~ん
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メルセデスベンツ W219 CLS エアロ取付
メルセデスベンツW219 CLS
WALD製エアロ取付依頼。


とても大きな箱に商品が入って配送された各パーツ。



AMG製のフロントバンパー

サイドステップ

リヤバンパーを

ブラックバイソンエディションへの交換。
まずは、取付説明書を読むところから。

昔だったら、ほとんど見る事なく取り付けしていたのだが、
最近は読まないと、取付方法が解らずに時間かかってしまうので、
良く見て相手を知る事からスタート。

最初は、前後純正バンパーを取り外しして、


リヤバンパー部からの取付作業。


商品の裏はこんな感じで、

純正バンパーから色々な付属品を

移動して取付仕直す作業なのだが、こうした作業
FRPとの厚さの違いを理解して作業しないと各部品
はめ込みが合わなくて、上手く取り付けできない所。

普通の方が考えると、各部品簡単にポン付け出来ると思われがちだが、
基本的には上手く合わなくて当たり前で、取り付けする側で
取り付け部の修正して各部品取付しているのが現状。
簡単そうで結構難しい作業の1つ。
適当にだったら、すぐ終わるけど(笑)

最後にソナーの取付穴開けして

車側に取り付けして



でっかいリヤバンパー本体の取付まで完了。
WALD製エアロ取付依頼。


とても大きな箱に商品が入って配送された各パーツ。



AMG製のフロントバンパー

サイドステップ

リヤバンパーを

ブラックバイソンエディションへの交換。
まずは、取付説明書を読むところから。

昔だったら、ほとんど見る事なく取り付けしていたのだが、
最近は読まないと、取付方法が解らずに時間かかってしまうので、
良く見て相手を知る事からスタート。

最初は、前後純正バンパーを取り外しして、


リヤバンパー部からの取付作業。


商品の裏はこんな感じで、

純正バンパーから色々な付属品を

移動して取付仕直す作業なのだが、こうした作業
FRPとの厚さの違いを理解して作業しないと各部品
はめ込みが合わなくて、上手く取り付けできない所。

普通の方が考えると、各部品簡単にポン付け出来ると思われがちだが、
基本的には上手く合わなくて当たり前で、取り付けする側で
取り付け部の修正して各部品取付しているのが現状。
簡単そうで結構難しい作業の1つ。
適当にだったら、すぐ終わるけど(笑)

最後にソナーの取付穴開けして

車側に取り付けして



でっかいリヤバンパー本体の取付まで完了。
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