AMG E55ワゴン WALDエアロバンパー取付
AMG E55ワゴン、WALDエアロバンパー取付作業。
塗装前の作業として、

FRPの段差の部分等を

パテにて下処理して


FRPバンパーをサンディングして塗装ブースに入れて


下地行程のサフェサーを塗装。


サフェサー乾燥後、上塗り行程なのだが、
今回は2色塗りのため、サンディング後に、
まずは1色目の黒色のベースコートを塗装。


黒色塗装後、温風にて強制乾燥させて
次にはこの黒色部分をマスキングしてから


ボディ色の白色を塗装。

同時に小物も一緒に塗装。


続いて、白色のベースコートを強制乾燥させてから、
黒色部分のマスキングを剥がして


各パーツも一緒にみんなまとめてクリヤーを塗装して
上塗り塗装完了。





塗装乾燥後、パーツの組み付けなのだが、
グリルネットはアルマイト塗装された物を使って

各配線も新たに作った留め金具を使って部品組み付けされたのを

車側に取り付けして

完成。









作業当初の予定より大幅に作業時間要したのだが、
仕上がりに喜んで頂けたので、良かった。
最後に、メーターに表示されていたコショウのインフォメーションは
ベンツの方に工場に来て頂いて簡単に修理完了。
原因は誰も悪くなかったと自分では思ってます。。。(笑)(笑)(笑)
塗装前の作業として、

FRPの段差の部分等を

パテにて下処理して


FRPバンパーをサンディングして塗装ブースに入れて


下地行程のサフェサーを塗装。


サフェサー乾燥後、上塗り行程なのだが、
今回は2色塗りのため、サンディング後に、
まずは1色目の黒色のベースコートを塗装。


黒色塗装後、温風にて強制乾燥させて
次にはこの黒色部分をマスキングしてから


ボディ色の白色を塗装。

同時に小物も一緒に塗装。


続いて、白色のベースコートを強制乾燥させてから、
黒色部分のマスキングを剥がして


各パーツも一緒にみんなまとめてクリヤーを塗装して
上塗り塗装完了。





塗装乾燥後、パーツの組み付けなのだが、
グリルネットはアルマイト塗装された物を使って

各配線も新たに作った留め金具を使って部品組み付けされたのを

車側に取り付けして

完成。









作業当初の予定より大幅に作業時間要したのだが、
仕上がりに喜んで頂けたので、良かった。
最後に、メーターに表示されていたコショウのインフォメーションは
ベンツの方に工場に来て頂いて簡単に修理完了。
原因は誰も悪くなかったと自分では思ってます。。。(笑)(笑)(笑)
AMG E55ワゴン WALDエアロバンパー取付
AMG E55ワゴン、WALDエアロバンパー取付作業。

WALD指定の取り付け箇所は、すべてボルト固定したのだが、
下側についてはまったく固定箇所がないため

手で揺するとグラグラとバンパー本体が動くので、
ブラケットを新たに製作して固定。


同様に、サイド部分も固定。


これでガッツリと固定完了。
続いてフリーになっている外気温センサーの固定。

元々バンパー本体に固定されていたのだが、
固定箇所が無くなってしまったので、FRPにてL形ブラケットを作って

センサー固定完了。

これで取り付け作業終わりかと思ったら
追加でバンパーソナーセンサー取り付け依頼により


バンパーにソナーの位置をマーキングして


ハンパーを取り外しして、ホルソーにて穴開け後、


バンパーとソナー面の高さや、角度を合わせながら
ソナーブラケットをバンパー本体に取り付け。


同時に、ソナーとLEDライトの配線を固定する金具も製作して
すべての作業完了。






WALD指定の取り付け箇所は、すべてボルト固定したのだが、
下側についてはまったく固定箇所がないため

手で揺するとグラグラとバンパー本体が動くので、
ブラケットを新たに製作して固定。


同様に、サイド部分も固定。


これでガッツリと固定完了。
続いてフリーになっている外気温センサーの固定。

元々バンパー本体に固定されていたのだが、
固定箇所が無くなってしまったので、FRPにてL形ブラケットを作って

センサー固定完了。

これで取り付け作業終わりかと思ったら
追加でバンパーソナーセンサー取り付け依頼により


バンパーにソナーの位置をマーキングして


ハンパーを取り外しして、ホルソーにて穴開け後、


バンパーとソナー面の高さや、角度を合わせながら
ソナーブラケットをバンパー本体に取り付け。


同時に、ソナーとLEDライトの配線を固定する金具も製作して
すべての作業完了。





カテゴリ: AMG E55ワゴン
[edit]
AMG E55ワゴン WALDエアロバンパー取付
AMG E55ワゴン


WALDエアロバンパーへの交換



同時交換として必要な、E63用純正部品。

純正フロントバンパーを取り外しして、

WALDのエアロバンパー本体を仮合わせしたのだが、

左右の取付位置の穴が合っていなかったので、
削って長穴加工したら、FRPが無くなってしまった、、。

こうしたFRP製のエアロバンパー、なんの加工もなしで
取付出来る物はないと考えた方が良いので、
自分的には、またかの感じで取り付け位置を修正後、

同様に各附属パーツも色々と修正しながらの取付作業して、



車側に取付完了。

文章で書くと凄く早いのだが、実作業はかなりの
手間を要しているのですが、、、(笑)

同時に、フロントグリルもE63用に交換。

今回LEDランプをデイライトとしての使用するため、各配線をして、


キーオンしたら、正常にデイライトは点灯したのだが、

メーター内で、
コショウガ 1
え?
さらに、
コショウガ 2
はぁ??
これだから、電気は大の苦手、、。
この調子で行くと、仕事が終わる頃には
コショウガ 5ぐらいまでなりそうな感じ、、、(笑)
トホホ、、、。
つぎに、続く。


WALDエアロバンパーへの交換



同時交換として必要な、E63用純正部品。

純正フロントバンパーを取り外しして、

WALDのエアロバンパー本体を仮合わせしたのだが、

左右の取付位置の穴が合っていなかったので、
削って長穴加工したら、FRPが無くなってしまった、、。

こうしたFRP製のエアロバンパー、なんの加工もなしで
取付出来る物はないと考えた方が良いので、
自分的には、またかの感じで取り付け位置を修正後、

同様に各附属パーツも色々と修正しながらの取付作業して、



車側に取付完了。

文章で書くと凄く早いのだが、実作業はかなりの
手間を要しているのですが、、、(笑)

同時に、フロントグリルもE63用に交換。

今回LEDランプをデイライトとしての使用するため、各配線をして、


キーオンしたら、正常にデイライトは点灯したのだが、

メーター内で、
コショウガ 1
え?
さらに、
コショウガ 2
はぁ??
これだから、電気は大の苦手、、。
この調子で行くと、仕事が終わる頃には
コショウガ 5ぐらいまでなりそうな感じ、、、(笑)
トホホ、、、。
つぎに、続く。
カテゴリ: AMG E55ワゴン
[edit]
| h o m e |