ポルシェ911(993)カレラ2
右ステップの修理の993カレラ2


ポンポンと簡単に修理してとの依頼なのだが、
実作業はこれだけ手間かかってますよ~ん。。。(笑)
リヤフェンダーライナーとステップのプロテクターを取り外ししてから

ハンマーリングにて、板金

旧塗膜のエッヂ取ってから、マスキングして

まず最初に、パテ工程前の下処理のプライマー塗装。

プライマー乾燥後、パテにて面出し後、

下地のサフェサーを塗装。

ここから凹凸模様のアンダーコートの塗装なのだが、

この肌作り、簡単そうに見えて結構難しい所。
色々なメーカーの車によって凹凸模様が違うので、
アンダーコートのスプレーガンも含め何種類もあり、
肌模様を見てどれを使うかを選択しての作業。
ます゛再度マスキングして

アンダーコートを専用のスプレーガンを使って塗装。


車を塗装ブース内に移動してマスキングして、

プレスラインを使って、下部のみ最小限に補修塗装。


最後に部品組み付けして

完成~。


ポンポンと簡単に修理してとの依頼なのだが、
実作業はこれだけ手間かかってますよ~ん。。。(笑)
リヤフェンダーライナーとステップのプロテクターを取り外ししてから

ハンマーリングにて、板金

旧塗膜のエッヂ取ってから、マスキングして

まず最初に、パテ工程前の下処理のプライマー塗装。

プライマー乾燥後、パテにて面出し後、

下地のサフェサーを塗装。

ここから凹凸模様のアンダーコートの塗装なのだが、

この肌作り、簡単そうに見えて結構難しい所。
色々なメーカーの車によって凹凸模様が違うので、
アンダーコートのスプレーガンも含め何種類もあり、
肌模様を見てどれを使うかを選択しての作業。
ます゛再度マスキングして

アンダーコートを専用のスプレーガンを使って塗装。


車を塗装ブース内に移動してマスキングして、

プレスラインを使って、下部のみ最小限に補修塗装。


最後に部品組み付けして

完成~。
Posted on 2014/08/01 Fri. 20:35
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