ゴルフ TSI コンフォートライン
新車のゴルフ TSI コンフォートライン

純正オプションのリヤスポイラー塗装と取り付け。
塗装前の状態は、新品バンパーと同じ
下地プライマー塗装仕上げ。


まずは塗装からなのだが、こうした裏側も塗装するタイプは

両面塗装しなくてはいけないので、いつも固定方法に悩ませられる所で、
なんとか両面一緒に塗装出来るようにスタンドに固定してから、


上塗り塗装。
今回塗装したのは、マットブラック。


スタンドックス塗料を使ってのつや消し塗装。

塗り上がったスポイラーを

車側、ここの部分に取り付けなのだが、

ボルトとは一切使用せずに、接着剤にての貼り付け固定方法。

日本車だと考え難い取り付け方法なのだが、
VWでは、一般的な取り付け方で、
私が知る限りでは、20年以上このメーカーの接着剤での取り付け。

貼り付けする箇所は、マスキングしてあるので、それを剥がしてから


接着面をペーパーにてキズつけてから、プライマー塗装して
たっふりと接着剤を流し込んで、

同様に、車側の貼り付けする箇所をペーパーにてキズ付けてから
プライマー塗装後、

リヤスポイラー本体を車側に接着。

一晩自然乾燥させて、純正リヤスポイラー取り付け完成。



純正オプションのリヤスポイラー塗装と取り付け。
塗装前の状態は、新品バンパーと同じ
下地プライマー塗装仕上げ。


まずは塗装からなのだが、こうした裏側も塗装するタイプは

両面塗装しなくてはいけないので、いつも固定方法に悩ませられる所で、
なんとか両面一緒に塗装出来るようにスタンドに固定してから、


上塗り塗装。
今回塗装したのは、マットブラック。


スタンドックス塗料を使ってのつや消し塗装。

塗り上がったスポイラーを

車側、ここの部分に取り付けなのだが、

ボルトとは一切使用せずに、接着剤にての貼り付け固定方法。

日本車だと考え難い取り付け方法なのだが、
VWでは、一般的な取り付け方で、
私が知る限りでは、20年以上このメーカーの接着剤での取り付け。

貼り付けする箇所は、マスキングしてあるので、それを剥がしてから


接着面をペーパーにてキズつけてから、プライマー塗装して
たっふりと接着剤を流し込んで、

同様に、車側の貼り付けする箇所をペーパーにてキズ付けてから
プライマー塗装後、

リヤスポイラー本体を車側に接着。

一晩自然乾燥させて、純正リヤスポイラー取り付け完成。


Posted on 2015/03/27 Fri. 21:29
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