スズキ MRワゴン
左フロント部に損傷のスズキ MRワゴン。

別にスズキの仕事をしている訳ではないのだが、
ここ最近、不思議とスズキ車が続く(笑)
この業界で、長年作業しているのだが、
追突事故だと追突事故、側面事故だと側面事故といった具合に
同じ形態の作業が重なるもので、実に不思議なものだ、、。
損傷的には、

フロントバンパー、左ヘッドライトが新品部品交換で、
左フロントフェンダーが折れ曲がっている状態。

フロントバンパー取り外しして、内部確認したら、

フロントフェンダー取り付け部のサポートパネルが
後方に仕込まれていたため、フェンダーが折れ曲がっていた原因。

フロントフェンダーを取り外しして、サポートパネル修整後、

フロントフェンダーの修理。


サフェサーを塗装して、初めて気づいたのだが、

この車の場合、ボンネットがフェンダーと垂直の面として、
並んでいるため、この車の3コートパールだと、
ボンネットにもボカシが必要となるので、
両パネル取り外しして、部品単体での塗装~。



こうした塗装においては、パネル単体塗装の方が、
ゴミの付着はかなり少なくなる所。

塗装乾燥後、車側にパネル取り付けして


部品組付けして、完成~。。。


別にスズキの仕事をしている訳ではないのだが、
ここ最近、不思議とスズキ車が続く(笑)
この業界で、長年作業しているのだが、
追突事故だと追突事故、側面事故だと側面事故といった具合に
同じ形態の作業が重なるもので、実に不思議なものだ、、。
損傷的には、

フロントバンパー、左ヘッドライトが新品部品交換で、
左フロントフェンダーが折れ曲がっている状態。

フロントバンパー取り外しして、内部確認したら、

フロントフェンダー取り付け部のサポートパネルが
後方に仕込まれていたため、フェンダーが折れ曲がっていた原因。

フロントフェンダーを取り外しして、サポートパネル修整後、

フロントフェンダーの修理。


サフェサーを塗装して、初めて気づいたのだが、

この車の場合、ボンネットがフェンダーと垂直の面として、
並んでいるため、この車の3コートパールだと、
ボンネットにもボカシが必要となるので、
両パネル取り外しして、部品単体での塗装~。



こうした塗装においては、パネル単体塗装の方が、
ゴミの付着はかなり少なくなる所。

塗装乾燥後、車側にパネル取り付けして


部品組付けして、完成~。。。

Posted on 2015/06/01 Mon. 21:43
TB: --
CM: --
| h o m e |