FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

ローバー ミニ フロア腐り修理 



先日眠くてブログに写真だけの状態で1日おいてしまいました。ゴメンナサイ。

又、作業説明及び写真は左のみですが、右側も同様の工程をしています。

フロアの切り継ぎした所をパテで成形して塗装ブース内でサフェサーを塗装します。
乾燥後シーリングをして下地は完了です。
写真真ん中の状態です。

先日塗装してフロア腐り修理は完成してます。
写真一番下が、完成写真です。
もし宜しければ作業開始の時の腐っていた写真と比べて見て下さい。違いがはっきりわかります。

作業を振り返って考えると今回のこの作業当初考えていたより腐りがはるかに酷く大変時間がかかってしまいました。

どうしてもこの様な作業は他の作業をしながらの合間にするので時間がかかってしまいます。
まずの原因は人手不足ですが、、、。

でも作業の方は遅れましたが、その分サビに対してしかっかりとしてありますのでこれから先まだまだ乗れます。大事に乗って下さい。

車の方今週末に納車します。今しばらくお待ち下さい。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2006/11/29 Wed. 00:00    TB: 0    CM: 0

ローバー ミニ フロア腐り修理 



主に下からの作業です。
新品のブラケットを溶接で取り付け後、パネルの切り接ぎした所をシーリングします。

シーリング材を専用のハケでながし付けます。
写真真ん中の白色の所がシーリング材です。

この作業をしっかりしておかないと、鋼板の継ぎ手から湿気が入りサビの進行が早くなってしまいます。
つまり針の先の様な穴があってもダメですよ。

後の作業は防錆の為ウレタン製のアンダーコートをフロアパン全体に塗装して乾燥させます。

その後、新品のリヤパネル取り付けして下からの作業はここまでです。

でも外側からは目では見えない所ですが、ここをしっかり作業しておかないと又腐ってしまいます。

"

カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2006/11/29 Wed. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード