FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

ローバー ミニ 



業者様からの依頼分の全塗装のミニ先日塗装完了しています。

建築塗料が車にかかり車全体が塗料でザラザラになり
全塗装(もちろん塗装代は色を飛ばした建築塗装会社持ちです)
のついでに実費で各部サビ修理をしての全塗装になりました。

作業の方は先日すでに黒色は塗り上がっておりルーフの白色は今日塗り上げています。
現在部品を組上げてます。

来週早々には納車予定です。

ちなみに今週は年内納車の分でとても忙しかった1週間でした。
夜遅くまで現場の作業していて自宅に帰りごはんを食べ風呂に入りその後、保険会社に提出する見積り書等をして寝ると睡眠時間が4~5時間しかありませんでした。ブログをする時間もなかなか無く、とても眠い日の繰り返しの日々です。

私自身は年内は休み無しです。今日も仕事していました。
でも去年の年末とは違い今年の忙しいのはうれしい一言です。

あと当社の年末年始の休日(本日決めました)は12月29日仕事納め30日大掃除31日~1月4日まで休みとさせて頂きます。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: オールペイント

[edit]

Posted on 2006/12/23 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

マークⅡ 



先月からお預かりしてますマークⅡ先日フロントバンパー、フロントスポイラー、ボンネット、フロントフェンダー1枚?塗装完了しました。
写真一番上です。

塗装乾燥後、取り外してあったボンネットやフロントフェンダーを車に仮付け状態で工場内に置いてある時にオーナーが来社して自分の車をご満悦で眺めていましたが、突然色のツヤが違う?と騒ぎ出したので、話を良く聞くと塗装したフロントフェンダーと未塗装部のフロントドア色の差を言っている様でした。

簡単に説明しますと、メタリック塗装の場合フロントフェンダーのサフェサー部をブラックメタのベースコート(色)でぼかし塗装してフェンダー後方(ドア側)は塗装せずにクリヤのみの塗装工程で仕上げるのですが、今回塗装した所と塗装しない所では厳密に言うと塗装した所がクリヤーのツヤがあり、このツヤによってメタリックの粒子が輝くので元の塗装面とは違っているとのことです。
簡単に言うと色を塗った所が綺麗になりすぎてダメだとのことです。
写真真ん中の状態になります。

正直今回のクレームにはどうすることも出来ません。
唯一の方法として塗装時にクリヤーのシンナー配合を増やしてツヤ引きさせることは出来ますが、塗装時のゴミを取ったりして磨き工程をしてますとツヤは自然と出てしまいます。

そこで再三オーナーと相談した結果、ボディのみを全塗装(代金はもちろんオーナー負担です)する事になりました。
すべてを同じにすることはこの方法しかありません。
でもそこまでするオーナーにもビックリて゛すが、、、。

これによって年越し決定の1台になりました。
私的には年内納車予定で作業していたのですが。

今日オーナーが作業中のマークⅡ洗車して帰りました。
一番下の写真ですが、まるで完成写真の様に
見えるのは私だけでしょうか?

"

カテゴリ: オールペイント

[edit]

Posted on 2006/12/23 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード