FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

プレジデント  



追突事故修理で入庫してます日産プレジデント(日本語で訳すると大統領)ソブリン車両保険に入っていなかったので修理金額の見積もりをしたのですが、メチャメチャ部品代が高額(さすが日本車の大統領です)でなんと1040.000円にもなりました。もう部品代金額がベンツのSクラスと同等状態です。
でも新車時は日本を代表するVIP車ですのである意味適正価格かもしれませんね。

保険が使えずここまでの修理予算が無いのでリサイクルパーツ(中古部品)を使用して修理することにしました。
今回はオーナーの方で修理に必要な中古部品をすべて買い揃えて頂きました。今では自動車関係者以外の人でもインターネットで簡単に検索出来て、購入出来るので便利な時代ですもね。

尚、当社では修理やボディカスタムに使用する必要部品(中古部品、エアロパーツ等など)をお客様の方で用意して頂き部品持ち込みでの作業は歓迎しますよ。
あくまで当社は作業工賃(技術料)をお客様から頂くのが仕事と考えていますので部品等の持ち込み作業に関しては気軽に相談下さい。
この車もオーナーが部品代負担の為正確な部品代は解りませんが、総修理金額は50万位で修理出来ています。新品部品を使用する半額ですね。

プレジデントの事故修理に関しては新品交換部品はボンネットロック、ラジエターコアサポート、クリップ少々を新品で日産部品に注文したのですが、なんとラジエターコアサポートがメーカー欠品で部品が入って来るのに90日も掛かってしまいました。これではメーカー欠品ではなくて注文生産ですよね。3.4年位前から日産部品はこういったメーカー欠品で長期で待たされるのが多くなってます。よく部品商の方が言ってますが、ゴーン社長になってからの合理化による現象かもしれません。でもこれではユーザーが一番困る事ですが、、。
ちなみにこのユーザーも昨年12月10日位から部品待ち状態で修理が終わるのを待っています。

部品は1月20日に入り修理の方は今週骨格修理を終えて部品の仮合わせ調整終えてます。来週から塗装工程に入ります。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2007/02/04 Sun. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード