FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

360モデナ フロントスポイラー 修理 



昨年からお預かりしてます360モデナ(年明け早々に作業の打ち合わせは終わっていましたが)作業かかりました。冬の仕事でお預かりしてますので早くしないと春になってしまいます。
いつでも作業出来るようにパーツはすべてオーナーが個別に買い揃えていて今回の作業で色々と取り付けするパーツはすでに昨年末から届いていましたが、、、。

最初にレーシングサービスデイノのフロントスポイラーの修理から始めてます。
フロントスポイラーは中古品を使用なので、各部に擦りキズやゲルコートのヒビワレがあります。
それと新品はエアダクトの穴は開いていないのですが、この部品には写真の様に4箇所開けてあります。ブレーキの冷却用だそうですが開口部に貼ってあるメッシュのネットが多数の凹みがあるのと、どう見てもサイドの細長いダクトが大きいので、ここの部分をFRPで一度埋めてから再度ダクトを開け直すことにしました。尚、ネットは張り替えすれば問題ありません。

FRPをダクト開口部裏側から2プライ表側1プライ貼り付けして表面は写真の様にペーパーで面合わせして新たに穴開け加工してます。
出来上がりを見ると簡単そうに思えますが、エアを入れずに形に作るのは以外と技術が必要です。又この作業は体がチクチクと痒くなるのも大変です。

あとこの前も説明してますが、当社はあくまで工賃仕事ですのでパーツの持ち込み作業はOKです。
今流行り?のヤフーオークションで中古パーツ購入したエアロパーツの修理取り付け等もしますので問い合わせください。
但し中には修理して使用出来ないのようなパーツもありますので落札するのには注意して下さい。

最後に今回修理で紹介してますフロントスポイラーはヤフーオークション物ではありません。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: カスタマイズ

[edit]

Posted on 2007/02/11 Sun. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード