FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

ポルシェ911 三菱パジェロ 



ポルシェ911ですが、アンダーコートの除去完了してます。
フロントトランク内の目につく所はすべて取りました。ただ、燃料タンクの下になる所はあえて残してます。手を抜いているわけではなくて取ってしまうとどうしてもサビに対しては弱くなってしまうので残しました。
今回の作業はレース等のベースカーではなく、あくまで車を綺麗に仕上げて見せるのが主旨ですので防錆には特に考えて作業していくことにしてます。

ただアンダーコートを除去して分かったのですが、フロントパネルとフロアに大きな穴を開けていた後があり、鉄板をリペットで留めていました。その他にも無数の穴が開いていていたので、すべて溶接して穴埋めして仕上げておきました。あと、不要なブラケットも取ってます。
写真真ん中が仕上がった完成写真です。これでフロントフロアは作業完了になります。この次はリヤエンジンルーム内を作業します。

次に三菱パジェロですが、平成1年式走行5万3千キロはっきり言って凄く程度が良い車です。いつも仕事を頂いてます業者の社長がオークションで見つけて販売しようと購入したのですが、あまりの程度の良さに自分の車として乗ることにしたのですが、この社長もこのままこの車に乗るのではつまらないと色々とカスタマイズしようと計画して入庫してます。ちなみに緑色のマスキングテープの所が作業箇所で作業内容が書いてあります。
仕事の合間の作業ですのでこの車は長期預かりになりそうですが作業進み次第報告します。

あと、今日いつも使用してますデジカメのフラッシュが点灯しなくなりました。3年位使用してますカメラで、いつも工場内にありかなり酷使していて故障しやすい環境でありしょうがないのかもしれませんが。

イケダ電機さん?修理お願いします。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 1984y ポルシェ911

[edit]

Posted on 2007/04/06 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

スズキ ジムニー 



フロントスポイラーとリヤスポイラー塗装取り付け及びバックドアヒンジ交換、リヤナンバープレート移動で入庫していましたスズキジムニー本日納車しました。

前もって塗装するスポイラーを預かっていて下地のサフェサー塗装済みでしたので5日程度の預かりで作業終えてます。
今回は特別急いでの作業ではありませんでしたが、エアロパーツの場合前もってお預かり出来れば今回のように短期間で出来ますので相談下さい。但し、商品が現車に合わない様な粗悪品はだめですが、、。

仕上がりはフロントとリヤをエアロタイプのバンパーに交換しただけて、車高が高く見えます。バンパーの幅がノーマル形状よりかなり小さい為にイメージもかなり違っていて、これで大きい岩の上も走れますね?。

あと、工場に車を見に来られて時に毎回ジュ-ス等の差し入れ有り難う御座いました。でも、後で仕事先を聞いて納得しましたが、、、。
又、リヤウインドガラスに当社のシール早速貼って頂いたのも嬉しかったです。

今日お話していました次へのステップアップの考え決まりましたらその時は宜しくお願いします。連絡お待ちしています。

本日はどうもありがとうございました。

"

カテゴリ: カスタマイズ

[edit]

Posted on 2007/04/06 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード