FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

ゴルフ4 R32    



ゴルフ4 R32下地のサフェサーまで作業出来てます。
まず、ドアの修理ですが、スタッドで凹みを引き出して修整後、エッチングプライマー(防錆と旧塗膜のワキを防ぐ為)を塗装してパテ付けして仕上げてます。同様にリヤバンパー、ドアミラーカバーのキズ修理も終えてサフェサーまで仕上てます。

部品も並行してドアの附属品の取り外しも同時に終えてます。アウターハンドルについては塗装前に取り外しになります。

ちなみに、ドアに貼ってある透明のビニールはドアガラスを取り外して周りのモールを取り外したので、ガラスが付いていないので、ホコリが室内に入らない用にしてある為です。
オーナーの方決してガラスを壊したのではないので安心してください。ステップに貼ってある青いビニールは車の乗り降り地に靴でキズが付かない用に保護してます。

今回の作業でドアモールにキズがありましたので、新品部品交換するので部品注文したのですが、メーカーから届いた部品が透明の薄いビニールに入った状態でモール本体がプチプチ等の緩和材で保護されてなくて左側のビニール袋の一部が破れていたので中身を確認した所2箇所も深いキズ(右側の部品は大丈夫でした。)があったので返品して再度部品を引き直ししたのですが、届いた商品にも又最初の部品同様にキスがありました。どう考えても商品の梱包に問題があるので再度豊橋にあるフォルクスワーゲンの部品センターにキズの無い一番状態の良い商品をキズが付かないように厳重に梱包して発送して下さいとクレームしたら
写真一番下の箱に破損品の為再オーダー品、取り扱い注意としてモール本体は何重にもプチプチに包まれてから箱に入って届きました。中身の部品は3回目?にして綺麗な新品部品が手元に届いてます。

でもフォルクスワーゲンに限らず輸入車のバンパー類の新品部品にはキズが多いのが現状でいつも困ります。中には何回クレームしても変わらないメーカーもある程です。これは新品部品に対するチェックの甘さ(ある意味お国の感覚の差かもしれません)です。
でもこれでは末端にいる塗装する側が非常に困りますね、、。

作業につきましては来週初めに塗装予定です。
又、進み次第報告します。

   

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2007/04/14 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード