FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

ポルシェ911 



左右のドアがサビていて鋼板に無数の亀裂が生じていたので中古ドアと交換しました。
ちなみに写真真ん中の状態のドアが付いてましたのですが、部品の状態はもう終わった状態ですね。中国行きです。

写真を見てお解りでしょうが、私のポルシェのドアを使用して作業しています。ちょうど私のポルシェはFRPのドアに交換する予定でしたので、オーナーに中古部品として購入して頂きました。実はまだ購入して頂けた部品もあるのですが、、。順次仕紹介させて頂きます。でも私の車は決して部品取り車ではありませんよ。

私のドアを取り付けた状態ですが、この色の組み合わせなかなか良いですね。黄色とオレンジの組み合わせ似合ってますよ。オーナーの方もう一度塗装する色考え直ししたら良いかも、いや冗談ですよ。でもこのままドア使用して頂けたらなんか嬉しいて゛すが。
あと、GT-2タイプのリヤウイングも付いてます。商品はサンバーストさんの製品ですが、凄く丁寧に作られていて現車にもジャストフィットで付いてます。ちなみに私のドアもサンバーストさんに注文してますよ。

尚、当社の作業状況ですが、下記のコ゛ルフプラスでゴールデンウイークまでの仕事を終えてこのポルシェに2人で作業してます。現在聞いてます仕事は休み明けの作業ですので、それまでこれ1台で作業になります。
ちなみにリヤガーニッシュ周り子供の工作の所は明日完成予定です。又、FRPフロントフェンダーも明日取り付けしますので報告します。

PS、00ば様インターネット接続おめでとう御座います。
1日10回はこのブログ見て下さいね。お待ちしてます。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 1984y ポルシェ911

[edit]

Posted on 2007/04/25 Wed. 00:00    TB: 0    CM: 0

Golf Plus 



VWゴルフ プラスです。

新車購入後まだ1ヶ月も乗っていませんでしたが、フロントバンパーをブロック塀に擦ってしまいバンパー修理で入庫してます。

実はこのクルマ最初見た時ゴルフだとは知らずに車名が解りませんでした。フロントグリルのマークを見てフォルクスワーゲンだとは解ったのですが、私自身初めて見るクルマで後でゴルフ プラスだと知った状態でした。でも、フォルクスワ-ゲンの中でもマイナーな存在かもしれませんがクルマを見るとファミリーカーで随所に凝ったアイデア的作りがされた室内になってます。フロントシート裏側にリヤシート用テーブル、組み合わせ自由なシート(かなり荷物が乗ります。)、ルーフ部オーバーヘッドの小物入れ(なんと4個並んでます。)、室内の高さが高く(販売店の営業の方から聞いた話ですとここの部分がゴルフよりプラスされた設計で車の名前もそのままプラスと付けられたそうです)てとても広くなってます。
私的にはなかなか良いクルマだと思った1台でした。

修理の方はキズの部分をパテにて修整後、サフェサーを塗装して上塗り塗装カラー番号LC9Z(ブラックパール)で仕上げてます。でも。このカラー番号LC9Zは1995yのゴルフⅢから使われているブラックメタでフォルクスクワーゲンの中でも12年も採用して使用してますカラー番号ですよ。長いですね。
でもカラー番号は同じでも色は最初の色よりかなり変わってきて、黒味が無くなってきてますが、、。スタンドックスからも何種類もの配合見直しデーターがある程です。

今日部品組み付け完了して仕事終えてますので明日納車します。

"

カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2007/04/25 Wed. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード