fc2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

ポルシェ911 



ポルシェ911ですが、FRPサイドステップ取り付け完了してます。

元々964用の純正部品のサイドステップが付いていたのですが、今回FRPフロントフェンダーをワイド化にする為にサイドステップも加工しなければならないのでFRPサイドステップに交換する事にしました。ちなみに純正部品ですと、強化プラスチツク(素材はPP製)で作られてますので加工が難しい為FRP製に交換してます。

純正品の形状が良いとの事でパーツを色々と探してこの商品購入したのですが、商品が届いて確認した所漠然とFRP製の形をしたサイドステップ本体があるのみで車側との取り付け部の所が一切ありません。
ちなみに商品購入時に販売元のメーカーに問い合わせした時にアメリカの商品をマスターで作られた商品で取り付けに関しては施工側で考えて取り付けして下さい?と聞いていたのではありますが、正直これには参りました、、。

まず形がまったく車側と合わず(特にリヤフェンダー側)商品の長さも違いましたのでリヤ側は純正部品を使う事にしてFRPサイドステップをカットしました。あとフロントフェンダー側も形状が合ってませんがここの部分は新たに加工する所ですので問題としてません。でも、サイドステップ本体を固定するのに下側はタッピングビスで留められるのですがドア下部の所が固定出来ず色々と考えた結果、純正のクリップを使い純正部品と同じ固定方法で取り付けする事にしました。ただクリップの位置出しと共に商品の厚さも違いますので高さ調整もしてFRPサイドステップに取り付けしました。接着材で貼り付けしてしまうのであればもっと簡単に取り付けできますが、ポルシェの場合はオイルラインのメンテも出来ないとだめですので時間はかかりましたが脱着式で取り付けしました。

でもどうしてポルシェのエアロパーツ場合漠然と形になった商品だけがある程度でのパーツが多いのでしょうか。商品代金を払って購入するのですから誰でも取り付け出来るのが当たり前だと思いますが、、。取り付け部の穴も開いてなく、取り付けする所も無い、これでは特殊な技術を持った方しか取り付け出来ないパーツであり販売製造してます側も考え直して欲しいです。私の知る限りこのようなパーツが平然と販売されてますのはポルシェだけですよ!。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 1984y ポルシェ911

[edit]

Posted on 2007/05/12 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード