FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

R34 スカイライン  BMW ミニクーパー 



R34スカイライン本日塗装終えてます。

最初の仕事以来時に説明した通り、左ドアの附属品ドアミラー、ドアアウタハンドル、水切りモール、左テールランプ、リヤバンパーすべて部品を取り外して塗装してます。水切りモールにつきましては再使用不可(取り外すとモールが曲がってしまいます)の為新品部品交換して取り付けします。ガラスモールにつきましてはトリムテープを使いモールを浮かしてマスキングして塗装してます。
塗料はスタンドックスのベースコートを塗り仕上げはエクスプレスクリヤーで塗り上げてます。
明日、部品組み付け後磨きをして明後日納車しますのでもうしばらくお待ち下さい。

次にBMWミニクーパー不意に脇道から飛び出て来た車と左側面衝突して入庫しています。

損傷は左フロントフェンダー、左ドア、左リヤフェンダー修理、フロントリヤのアーチカバーとサイドガーニッシュ交換 の作業内容になります。
但し、左ドアの凹みが見た目的にはペコペコと前から後ろまで擦った様なヘコミでドアビームがある為にドアパネルは凹まないのですが、このドアビームが邪魔してパネル裏側に当て板が使えず通常のハンマーリングが出来ないので非常に修理がしにくい場所で修理にも限度があります。さらに、ドアビームとドアアウターパネルとの間にばたつき防止のシーリング(接着剤)がしてあるので、場所によってはドア交換になります。でも、最近の車のドアについては修理出来るのは限られており部品交換が多いのが現状です。
このミニのドアについてはどう作業するか思案中であり、今日保険会社のアジャスター損害の確認に車の立ち会い終えており、最悪の場合左ドアは部品交換しますと伝えてはおきました。
又、作業進みましたら報告します。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2007/05/15 Tue. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード