fc2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

三菱 コルト 



三菱コルトですが、お客様からの紹介で知人の車の修理依頼を承けての入庫です。駐車場で両側面イタズラでキズを付けられてしまっていて、塗装面の下地の素地が出てますのでかなり深く入ってます。
修理手順は、キズの部分をサンダーで研ぎ落として低くなった塗膜分をパテで修整して仕上げます。その後サフェサーを塗り下地完了後、上塗り塗装となります。

私自身このようなイタズラキズによる修理依頼を承ける度思うのですが、このようなことをして何が楽しいのかなと感じます。皆様の邪魔になる様な場所に迷惑駐車でもしていたのでしたら別ですが、駐車場に駐車中にキズがつけられる場合は特定の一個人を攻撃する行為で卑劣なやり方です。
又、キズを付けられた車もさることながら、車の持ち主の方の精神的なダメージもかなり大きいのが現状です。いつも仕事を頂いて修理しいても何か嫌な作業の一つです。車のキズは修理出来てもオーナーの心のキズは修理出来ませんので、、。

作業の方は、本日塗装完了してます。
メタリック塗装の場合は隣接するパネルでベースコートのボカシをしてクリヤーをパネル一枚塗装するのですが、今回のケースの様なシルバー系場合はリヤクォーターだけ残してボカシ(ボカシ際が黒ずみが出やすいので)するよりもクォーターパネルも含めて側面をベースコ-トを塗装してクリヤーで仕上げた方が綺麗に仕上がりますので側面塗装として作業して仕上げてます。
この後、塗装面をコンパウンドで磨き部品組み付けして今週末には納車します。

最後にこのコルトを紹介して頂いたお客様どうもありがとうございました。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2007/05/16 Wed. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード