FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

当社の求人について 

自動車塗装工の経験者の方を緊急募集してます。

主として私が塗装してますのですが、日々の業務が非常に多くて手が足らないのが現状です。
現在5月連休明けの仕事が多くて思う様にこなせ無くて困ってます。

申し訳ありませんが、未経験の方を一から指導してます時間が無いので経験者のみ(パテが研げる程度でも良いです)とさせて頂きます。
当社に関心を持たれた方、問い合わせお待ちしてます。

ボディショップ シラサキ

  白崎 修一

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2007/05/18 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

エアロパーツについて 



エアロパーツの下地についてです。

新品のFRP製のスポイラーはゲルコート仕上げで製品化されていてボディ色に塗装するのですが、このまま塗装出来るのではなく下地工程を終えての作業となります。
当社ではFRP製の場合各部で型取ったパーツのを組み合わせて1コの部品として作り上げる為接合面にバリや巣穴があるのでバリは削り落とし巣穴等はパテで修整してサフェサーを塗装して下地を作ります。サフェサーについてはゲルコート上に直接上塗りしますと、離型材(ワックスの事です)を使用して型を抜く為にハジキや無数のピンホールが出たりして塗装面に凹みが生じると、塗装後に艶引きが起きるのを防ぐ目的でサフェサーを塗装してます。かなり手間のかかる作業ではありますが、この工程を終えてから通常の上塗り塗装をして仕上げています。塗装工賃についてはこの大きさ位のバンパースポイラーですと28000円サイドステップは左右1Setで25000円になります。共にソリッド、メタリック、2コートパールは同じ料金ですが3コートパールのみ1割増しになります。

あと、最近中国製の激安エアロパーツの商品がかなり販売されてますが、当社では取り付けや塗装をすべてお断りしてます。商品が粗悪品が非常に多くて形がまったく違っていて取り付け出来ないのがほとんどです。商品購入代金は安く購入されても取り付けに加工とかして作業時間が非常に掛けても商品の形が違う物はいくらガンバッテもまともに取り付け出来ません。又、ゲルコートも変な物が多くてサフェーサーを塗装してもガンガン艶引きしてしまいます。これじゃ作業してもとてもお金を頂ける状態にはなりませんので全てお断りする事にしてます。
私的な意見としてはエアロパーツは所詮安物は安物にしか過ぎませんよ。綺麗に作られてますエアロパーツは高価ですが物が全然違います。予算が無くて中国製の激安エアロパーツを取り付けするのでしたらやめた方が良いてすよ。物にもよりますが、絶対後悔しますよ。

"

カテゴリ: 塗装

[edit]

Posted on 2007/05/18 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード