fc2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

ローバーミニ  三菱パジェロ 



フロア腐り修理のミニですが、左側作業出来てます。
12日の紹介分の写真見て頂いても解りますが、腐りが酷い為に燃料タンクブラケットとリヤアクスル取り付け部のブラケットをいったん取り外してから、腐っているフロアの鋼板を切り取り、新たに製作したフロアの鋼板を切り継いで交換してから、再度取り外してましたブラケットを溶接して取り付けしてます。

続いて三菱パジェロですが、3ヶ月ほど前から入庫していて純正オーバーフェンダー(新品部品代は1台分24万円でした)取り付け塗装と各部パーツ同色塗装で預かっていたのですが、各部の部品を取り外してから純正オーバーフェンダーを取り付けしようとしたのですが、取り付けネジの穴を車側に開けなければいけないのでメーカーに取り付け穴を開ける位置出しに使う型紙が無いかと問い合わせした所、古い車の為もう無いとの回答でした。でも、取り付けネジの数が多いのと商品がウレタン製で出来ている為に正確な穴開けの位置出しが出来ずどうしてもこの穴開け作業するのには純正オーバーフェンダー付きの現車からの穴の位置出しをするしか方法がありません。ただ付いていれば良いのでしたらそこまでしなくても良いのですが、綺麗に付けて欲しいとの要望がありますので、、。
でも、この車のオーナーは車販売店のオーナーで過去に販売したお客様から純正オーバーフェンダー付きの現車を借りてきました。実はこの車がなかなか借りれずにここまで日数が掛かってしまった理由ですが、、。
純正オーバーフェンダー取り付けの穴開けの作業したのですが、いくら現車から正確に穴の位置を出しても狂いが生ずるので最終的には現物合わせでの作業になってしまい、1コ1コ穴の位置を確認しながら穴開けしてから修整していく作業でとても大変で凄く時間が掛かり正直この作業には参りました。1台分の純正オーバーフェンダーの仮合わせ終えてますが、もう2度としたくない作業でした。でもこの純正オーバーフェンダーを2色でのツートンカラーでの色の境目を出すのも大変ですが、、、。
又作業進み次第報告します。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2007/07/21 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード