ツートンカラーについて
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"以前から入庫してますパジェロの純正オーバーフェンダーですが、ボディと同じ色分けでツートンカラーでかつ新車時と同じ塗膜の段差を(ツメて゛塗膜の境目を触るとどちらの色を先に塗装しているのかも解ります。)作って欲しいとの事で作業してます。
スタンドックスの場合ツートンカラーの塗装手順は、まずベースコートにて1色塗装をしてから乾燥をさせてマスキング後、次の1色をベースコートにて塗装をして指圧乾燥後最初に塗装をした部分を覆ってますマスキングを捲り取った後、2色に色分けして出来上がっている上にクリヤーを塗装して仕上げる手順で通常は塗装をしているのですが、この方法ですとクリヤを1回で仕上げるので新車時にある色の段差が無く先程説明してますツメの掛かりがありません。 今回はこの色の段差を作る為にスタンドックスにてグリーンメタリックを先にクリヤで仕上げて(スタンドックスのクリヤーは非常に乾燥が悪いです)から3日後に次の色シルバーをライン分けして塗装後クリヤーを塗装して直ぐに色分けしてますラインテープをめくったのですが、スタンドックスの場合1回の塗装でもクリヤーの膜厚がある為に、色がラインテープで綺麗にならずにガタガタになってしまい失敗してしまいました。スタンドックスの場合2色については先程説明してます様にベースコートでの手順で・=;=j!""%a!<%k%""%I%l%9!""G[?.Dd;_$J$I$N@_DjJQ99$O!V<a href=""http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/ad/cl/xrJT2"" target=""_blank"">登録内容変更</a>」画面より可能です。</td>" |
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