fc2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

サバーバン 

所さん仕様のサバーバンですが、各部部品脱着及び凹み修理をしてパテ研ぎまで完了してます。

何分車のボディサイズが大きく、工場内で作業して通常の車でしたら難なくドアを開けて作業出来るスペースでもサバーバンですと何とか出来る程で改めてこの車の大きさを感じてます。
ちなみに最近工場に来られた方々は皆この車を見て大きさに驚いてますが、、、。
又、ボディの大きさに比例して各部品も大きく特にバンパーは材質も鉄製で表面にメッキされている商品であり重量もありほとんどトラックと変わらない状態でもあると共にアメ車だと最も感じる所ですね。
でもこのフルサイズボディのフレームもアメ車であり、簡単に説明しますとH型フルフレーム構造でこれもトラックと同じでありこのフレームの上にキャビンが載っていて、日本車だとランクルなどが代表的な構造です。
通常モノコックボディばかり修理してますとどうもフルフレーム構造=修理がとてもしにくくフレーム修整ではどうしても苦手な部門になってしまいます。
ジグ式フレーム修整機はあくまでモノコックボディ用で作られていてフルフレームの修整には弱いのですが、、。この点がありどうしても何故かフレームに目がいってします。

各部の修理と同時にアルミホイールとタイヤも交換して、ボティとのはみ出しに合わせてオーバーフェンダーも今回交換になります。
パーツはオーナー様からの持ち込みで作業していて、ダクトが開いたボンネットがまだ揃ってませんが、
今回の作業でバンパー、ヘッドライト、グリル等もすべて交換になります。
又作業進み次第報告します。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: オールペイント

[edit]

Posted on 2008/01/30 Wed. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード