FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03
 

ポルシェ 914 

ポルシェ914(ワーゲンポルシェ)1974yお客様の依頼で一緒に昨日夜富山県まで引き取りに行ってきました。

ポルシェ930ターボからの乗り換えのお客様で、かなり以前からポルシェ914を探していてネットで探し現車確認無して購入を決め富山に行ってます。
この時期の北陸は路面の凍結があり夜間走行が危ないのを覚悟で行ったのですが、富山県は福井よりメチャメチャ寒く夜8時の時点で道が凍っていて積載車のタイヤが滑る中の引き取りでした。
この車の所有者はレストランのオーナーでガレージにはフェラーリテスタロッサ、フェラーリ355、コブラ(もちろん本物)オースチンヒレー、日野コレッサが置いてありどれも良い状態の中にこの914がありましたが、当然夜の為まともな確認も出来ず積載車に載せて、オーナーとは朝が楽しみですねと帰ってきました。

今日の朝積載車から914を降ろし現車を確認したのですが、塗装にひび割れが若干あるのとドア下部にサビがありましたがステップやリヤフェンダー下部に腐りも無くフロアの状態も良くボディの状態は73yだと考えますととても良く、内装も一部センターコンソールが壊れている以外はシートやダッシュもしっかりしていて良好でありました。正直私自身ここまで程度は良いとは思っていなかったので驚きましたのですが、バッテリーが弱くてエンジンはかかりませんでした、、、。

この車一緒に福井ツーリングに参加しますので皆さん見て下さい。
最後にファミレスでの食事生涯忘れませんよ。
何事も書類は大事です。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: ポルシェ関連の作業

[edit]

Posted on 2008/02/09 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

日産 S14シルビア 



石川県スタイルコクピット金沢様からの依頼S14シルビアでFRPフロントフェンダー交換とリヤウイング加工取り付け作業で、2年程前にスポイラー一式修理塗装をした事がある車ですが、今回も依頼頂いて作業してます。

FRP製のフロントフェンダー交換場合、商品の良し悪しでかなり作業時間が変わりますので、実際に取り付けをしてみないと作業時間が解らない所であり、例えば取り付け部のボルト穴が合わないとの事でヤスリで長穴加工して取り付け出来るレベルでしたら取り付けも簡単なのですが、商品の大きさや形が違ったり、スキマが全く合わない等でFRP製のフロントフェンダー交換は結構大変な作業の一つであり、要は取り付けする商品の出来次第で違います。
雑誌等で良く出てます格安のFRP製のフロントフェンダーですとほとんどが中国製であり、まず綺麗に取り付けする事は不可能な程形が全く違い酷い商品がほとんどで、ただ漠然と商品が付いていれば良い方はそれでも良いかもしれませんが、通常は取り付け出来ないと考えた方が良いです。
又、中国製の商品の場合ゲルコートの材質も違い塗装後の艶引きやブリスターが出る事が多いのも特徴でただ安いと言うだけで商品レベルはかなり下であり、過去にも書いてますが当社では中国製のエアロバーツの取り付けは一切していません。塗装に関しては先程説明したトラブルを承諾して頂ければ作業しますが、、。でも私的には商品代金を抑えたいと思っても格安のエアロパーツは買わない方が良いと思います。

今回のこの商品(もちろん日本製です)は割とすんなり取り付けは出来たのですが、ヘッドライト横のコーナーランプが入り込む大きさが無く取り付け出来ず一部FRPにて作り直して作業完了してますが、手間はどうしても掛かる工程になります。続いてリヤウイングの加工します。

"

カテゴリ: カスタマイズ

[edit]

Posted on 2008/02/09 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード