FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

ハーレーダビットソン パーツ塗装 



下記の作業に続きタンクの塗装してます。

ハーレーダビットソンのメーカーで塗装されてますオレンジのライン色をシルバーメタリックに塗り替えしました。
ラインについては既存の幅で作業しているのでそのラインでのマスキングになりテープで見切りラインを春のですが、通常使用してます紙テープで貼りますと色の境目が綺麗に切れないので専用のラインテープを使用してのライン境目を貼りその後全体をマスキングしてから塗装にはいりベースコートでシルハ゛ーメタリックを塗装してからここで一旦塗装ブース内の温度を上げ乾燥させからマスキングしてある紙をめくりラインテープも取り全体をよくタックロスで埃を除去してから全体をスタンドックスのエクスプレスクリヤーで塗装してます。
今回の作業はタンクサイドにあるハーレーダビットソンのオレンジ色のロゴとベース色のブラックはそのまま使用する為にクリヤーのみの塗装で仕上げてますが、今回塗装してますシルバーとの塗膜の段差を無くす為に塗装したクリヤーを研いでから再度クリヤーを塗装して完成になります。
ハーレー社での工程はベース色のブラックの上にオレンジを塗装してます。ちなるにオレンジ色のストライプでは無く塗装しており工程も私の目で見た感じではクリヤーを研磨後再度クリヤーを塗装している塗り肌だと思われましたが、、。
塗り上がりはとても綺麗に塗装されておりバイクの中でも別格なのだあとの印象でした。
最後にタンクと同時作業でシート後部のパネルも作業しており同様に作業してます。

又、作業進んだら報告します。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 塗装

[edit]

Posted on 2008/03/08 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード