fc2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

Y31 シーマ 

走ってます車も随分少なくなってきましたY31シーマです。
オーナーはいつもお世話になってます中古車の従業員で、ここ1年程の間にY31シーマばかり3台乗り換えしてます方で、この車についてはつい最近購入したシーマで走行中に左リヤフェンダーとリヤバンパーに損傷を受け入庫しているのですが、この車の程度がすこぶる良く実走行4万キロ台で室内も綺麗でシーマにありがちなドア落ちによるドアの閉まりの悪さもなく、よくこの程度の良い車があった物だと関心させられる程良いです。
まあオーナーの方は程度の良いシーマを見つけますと入替して乗り継いでますのですが、この車については気に入っているらしくて、自分でもこれ以上ないと思うのでずっと乗ると言う程であります。
でも、その分今回の事故については車以外に自分気持ちの中での凹みが大きくもありましたが、、、。

この事故については、相手側が保険を使い修理代金を全額負担して頂ける話にはなっているのですが、こういった新車販売から一定期間が経った車の場合、部品が製造中止扱いで修理に使用する部品がもう無くて困るケースが多く、こういった所についてはお金がどうこうの問題ではなくて非常に困ります。
保険会社も部品代金が高額であってもこれについてはお金の問題ですので対処して頂けるのですが、部品が無いケースについてはどうしょうもないとの対応になってしまい最終的に困るのはオーナー自身になってしまうので、こうした車の場合についての事故は何事があってもプラスにはならないのが現状であります。
今回は凹みとキズ修理だけでの損傷で良かったのですが、
ある一定を超えた損傷修理になりますと交換部品が無いので修理不能となりますので、こういった車の場合は別の意味での特殊な運転技術が必要な車でもあるのかもしれませんね。
二度有る事は三度有るとも言いますので気をつけて運転して下さい。
尚、修理作業の方は順調に進んでおります。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2008/06/17 Tue. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード