FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

当社ポルシェ911 



塗装したアルミにタイヤを組み戻ってきたので早速車に取付しました。
ホイールはSSR SP-1 フロント10.5Jオフセット-26、 リヤ12Jオフセット-32タイヤはBSの55Sで、265と295で18インチでの組み合わせになります。

ホイール塗装する前に、ボディ色のオレンジに合う色はどんなに考えても黒色しかなく、ホイールの塗装については随分悩みどうしょうかと思った時に思い浮かんだデザインではあったのですが、ホイールの塗装仕上がりを見た時はかなり派手に感じておったのですが、車に取付した感じはそれほどでもなく思った通りになり満足してます。

最初していた液晶のオレンジ1色で塗装してまとめていくのも1つの方法なのですが、どうとても単色の場合は車全体がボワ-ッとしてしまい締まりが無くなったので、色々とカーボンパーツを使い全体的な雰囲気を変えてきたのを見た時に、オレンジ色と黒色の組み合わせが非常に良いのに気づき黒色を取り入れて塗装したく仕上げて見ました。

でも、ホイールの色の組み合わせが決まってもディスク面に塗装する色をどっちにするかで又悩み、仕上がってしまいますと何て事ない事で難しく、塗装色では、いつもそうですが、車1台を色でまとめようとするとボディ色については簡単なのでですが、その他の色の組み合わせで悩ませられますね。
決まってしまえば、後はその色を塗るだけなのではあるのですが、とても奥深いのが色の組み合わせであり、最も仕上がりに左右されます所であります。

又、作業進み次第報告します。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 1992y ポルシェ911ワイド 

[edit]

Posted on 2008/07/25 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

我が家の愛犬 ミニチュアシュナウザー 



朝いつも一緒に起きて散歩に行ってから、工場に行く生活を共にしてます2匹のミニチュアシュナウザーです。

犬を飼うきっかけは、子供が周りのペツトブームにつられいぬが欲しいと言い出したのが始まりで、どんな犬種があるのか調べ、最初パピヨンを飼おうとして探し偶然家の近所のペットショップに行った時、にいたのがこのミニチュアシュナウザーでした。
色々とミニチュアシュナウザーについて説明を受け、毛が抜けない事(引っ張っても抜けません)や盲導犬並の頭の良さを聞き飼う事になったのがきっかけでした。

最初飼ったのが、写真真ん中のチャコ(白色の方)で今年の9月で丸5年一緒に居るのですが、とてもおっとりした正確で、頭が良くてほとんど悪い事もせずトイレの失敗などまずない程で非常に飼いやすかったので、もう一匹飼おうとした時に同じ飼うならチャコと同じ母親から生まれてくる子を飼おうと生まれるのを待って飼ったのが2匹目のハナ(若干黒色の方)で丸2年居ます。

問題なのが、2匹目のハナで同じ母親から生まれたのにもかかわらずチャコと大違いで、やりたい放題で、正確もまったくの反対で何事も突進型でまるで猪の様なタイプです。いつも何かボケをかましており、2匹を比べるとこうも違うかと思わせられる程差があり、戸惑いを感じるのではあるのですが、日々一緒にいますととても可愛い家族の一員である存在になっておりますが、、。

日中はいつも工場の事務所におり、呼び出しベルの変わりのように人が来ますと100%吠えて知らせてくれるのですが、吠え方が年々酷くなってきており怒ってはいるのですがなかなか効かない2匹です。 
ワン!!

"

カテゴリ: 愛犬

[edit]

Posted on 2008/07/25 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード