FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

冬季の工場入り口について 



過去にも何度か説明しているのですが、冬の間については工場入り口をビニールカーテンにて閉めきって工場内で作業しております。

冬場においては、工場内は寒い為にまず入り口を閉め切り、それでも寒い時には小型のジェットヒーターにて暖たためて日々作業しており、工場の出入り口については、工場正面右にあるドアを開けて頂きますと、部品倉庫になっていて、そこを通り抜けますと工場内に入れるようになっております。
もしくは、ビニールカーテンについては、外側から向かって右側にフックにて固定されていて、上に持ち上げますと外れ開けられるようになってますので、こちらから入って頂くか呼んで下さい。
万一、工場に入り難い場合入り口から℡して呼んで頂いても良いです。
何分冬季の間はそのようになっていますので、宜しくお願いします。

当社については、ただ漠然と工場の建物があるだけですので、初めて来られる方は入りにくいとは思われますが、仕事の依頼を含め何でも解らない事でも気軽に問い合わせで来て下さい。

見積りについても無料であり、私については作業問い合わせがあったからそれを強要するような事をしたりはなく対応させて頂き、最終的にするかしないかは、お客様が決める事と思ってますので、当社の作業について関心を持たれた方、問い合わせお待ちしております。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2008/12/11 Thu. 00:00    TB: 0    CM: 0

スタンドックス  クリスタルクリヤー 

10年以上使い続けていたエクスプレスクリヤ-が廃盤商品となり新商品のエクスプレスプレミアムクリヤ-を夏頃から使うようになり、最初の頃は特に問題点もなく塗り上がり後加熱時のクリヤ-の肌の伸びが良かったのですが、冬場の低温時においてのプレミアムクリヤー原液が固まる傾向になり、通常の塗装マニュアル通りで塗装しますと、肌荒れが酷くてとても塗りにくくなります。
エクスプレスクリヤ-の時もそうだったのですが、少ない塗装回数で塗り上げるハイソリッド型である為、クリヤーの原液は国産塗料と比べますと粘度が固く、この時期の冬場においてはさらに固い傾向になってしまい、対策としてクリヤーを暖めて使用する方法で塗装しているのですが、プレミアムクリヤ-においては肌荒れ傾向が強い為に最近はクリスタルクリヤーに変更して使用しています。

エクスプレスクリヤ-を使用していた時はあまり考えた事もなかったのですが、クリスタルクリヤーにおいてはスタンドックス塗装システムでハイクオリティでもありhttp://www.refinish.jp/standox/product/system/h_system.htmlすでに何台か塗装してますが使った感じがエクスプレスクリヤ-と似ていて塗りやすい為にクリスタルクリヤーに切り替えにしました。

案内遅れになってしまい、最近になって今年分のジャパンカラーバリエーション購入してます。
http://www.refinish.jp/standox/product/color/japan_v/index.html各メーカー同じカラーNoでも色ぶれが必ずあり、それに対しての配合見直しでカラーチップと配合データーになります。
これがないと、テストピースの塗り板を自分でつくらなくていけなくなり、調色に時間を要してしまいますので、その手間を省く目的で毎年購入します。

"

カテゴリ: 塗装

[edit]

Posted on 2008/12/11 Thu. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード