FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

ワイドボディ製作 ポルシェ911 



ワイドボディ製作のポルシェ911ですが、ホイールの塗装を終えてタイヤ(リヤは335です)を組んでスタイルコクピット金沢さんhttp://kanazawa.cockpit-shop.jp/diary/index.htmlの所で4輪アライメント調整に車を持ち込む事になったのですが、リヤに14Jのアルミホイールを履いた状態では、積載車のボディ幅よりも幅広になってしまう為車を載せる事は出来ません。
4本共、タイヤとホイールについてはかなりのワイドトレッドになってますので、当然今まで付いていたフェンダー類については、干渉してしまう為取り外ししてますので、自走する事も出来ずどうしょうかと考えたのですが、元々この車に付いていたフロントタイヤホイールが余っているの気づき、これに一旦リヤタイヤホイールを交換して積載車に載せたのですが、このタイヤホイールでも、積載車のボディ幅に対して左右5.6㎝ほどしか空いていない状態での車幅での積載でした。
ちなみに、この状態で私のポルシェより車幅は広いです、、。

どうにか車を積んでスタイルコクピット金沢さんに車を持ち込んだのですが、次の問題点として、前後タイヤのトレッド差がありすぎてカメラ式測定の最新鋭のテスターでないと測定出来ないと言われ、スタイルコクピット金沢さんのアライメントテスターでは、調整不能との事になり、
別の知り合いのお店でアライメント調整する事となり、自走が不能の為積載車ごと預ける事になりました。
ちなみに、帰りについては上手い具合にスタイルコクピット金沢さんのお客様の作業依頼の車があったので、私的には良かったのですが。
今回スタイルコクピット金沢さんには、アライメント調整も含めホイールの発注からタイヤ迄色々と無理難題な事を作業依頼しましたが、上手くこなして頂きどうもありがとうございました。
困った時の社長の笑顔素敵です、、。これからも宜しくお願いします。

車の方は、アライメント調整も終えて、タイヤの位置出し完了ですので、これからボディワーク作業になります。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 1984y ポルシェ911

[edit]

Posted on 2009/02/12 Thu. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード