FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

BMW MINI 

カーポン製フロントリップスポイラー取り付けで作業したBMWミニです。

最初、商品の取り付けにあたりカーポン製の為、表面にクリヤーを塗装した方が良いかとオーナーから相談を受けたのですが、リップスポイラーについては下部に付く物であるのと、商品自体の透明のゲルコートの仕上がりも悪くなかったので、私自身の考え方として、クリヤー塗装したに越した事はないのですが、走行時に擦る確率も高いのと、透明のゲルコートも綺麗でしたので、予算があるのでしたらそれでも良いと思うが、私的にはそのまま使用したらと説明して、今回はクリヤー塗装無しで取り付けしてます。
カーボン製の商品については、以前も説明していますが、ボンネットのように目立つ部分で光沢を求めるのでしたら塗装した方が良いですが、リップスポイラーの様に下部に付いてしまう場合は、別にクリヤー塗装しなくても良いと思います。
でも、商品に使われているクリヤーのゲルコートが悪い状態の場合については、別ですが、、、。
その辺を見極めて塗装された方が良いと思われます。

あと、今回もそうでしたがパーツの持ち込みの取り付け作業についても当社は基本的に工賃仕事であるので、パーツの持ち込みについては宜しいですのでご相談下さい。
但し、激安商品のエアロパーツ及び中国製のエアロパーツについてはすべてお断りします。
商品価格が安いだけで、まともに取り付け出来ず、お引き受けしても過大な作業時間を要してしまい、作業する側としては非常に困る商品が多い為であり、商品価格にとらわれず購入時は良く考えた方が良い部分にもなりますので、ご注意下さい。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 修理

[edit]

Posted on 2009/02/20 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード