ポルシェ911 タルガ 全塗装
通常の車ですとドアの開閉によってのヒンジの摩耗によるガタツキの場合、
ドアヒンジ交換となるのですが、
空冷ポルシェ911のドアヒンジ構造は、部品交換出来るは
フロントピラー側のみで、ドア側のヒンジについては交換出来なくなっており、
ピンを打ち込んでの固定となってます。


このピンを取り外ししますと、ピラー側のヒンジと分離され



ドア側ヒンジの所に真鍮製ブッシュが両方から打ち込んであり

ポルシェの場合、ピンとブッシュが摩耗する構造となっており
ヒンジのガタツキがある場合はこの部品交換となります。
今作業してますポルシェの場合、中古ドア購入にあたり新品部品

ブッシュ

とピン。

交換されましたブッシュ


薄くなってます部分が、摩耗した所で

その分ガタが出ます。

ピンにおいても

黒色となってます部分が摩耗してます。
これらを新品に交換しますと


しまり良くなります。
20年前の若さに、、、(笑)(笑)(笑)
ドアヒンジ交換となるのですが、
空冷ポルシェ911のドアヒンジ構造は、部品交換出来るは
フロントピラー側のみで、ドア側のヒンジについては交換出来なくなっており、
ピンを打ち込んでの固定となってます。


このピンを取り外ししますと、ピラー側のヒンジと分離され



ドア側ヒンジの所に真鍮製ブッシュが両方から打ち込んであり

ポルシェの場合、ピンとブッシュが摩耗する構造となっており
ヒンジのガタツキがある場合はこの部品交換となります。
今作業してますポルシェの場合、中古ドア購入にあたり新品部品

ブッシュ

とピン。

交換されましたブッシュ


薄くなってます部分が、摩耗した所で

その分ガタが出ます。

ピンにおいても

黒色となってます部分が摩耗してます。
これらを新品に交換しますと


しまり良くなります。
20年前の若さに、、、(笑)(笑)(笑)
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