スバル レガシー
スバル レガシーのリヤフェンダー修理。
バンパーと境めのラインが全体に入っている損傷。

トランク内部から見ますと、バックパネルとの角部分での損傷あり。

バンパーとの面を合わせながらの板金行程後、
サンダーにて塗膜を削り落として

塗膜をダブルアクションサンダーにてエッヂを落とし

プライマーを塗装するための、マスキングして

プライマーの塗装。

プライマーを塗装する目的は、素地金属に対してパテの密着を高めるためと
旧塗膜エッヂ部のワキの発生を防ぐため。

塗装後、ヒーターにて強制乾燥後、
その上にパテ付け作業。

2回のパテ付けとパテ研ぎ行程後、

パテ行程完了。
その後、サフェサー塗装して下地行程後、
サンディングしてからマスキングして

上塗り塗装して


完成。
これら一連の作業工程が、ヘコミ修理の作業内容となります。
バンパーと境めのラインが全体に入っている損傷。

トランク内部から見ますと、バックパネルとの角部分での損傷あり。

バンパーとの面を合わせながらの板金行程後、
サンダーにて塗膜を削り落として

塗膜をダブルアクションサンダーにてエッヂを落とし

プライマーを塗装するための、マスキングして

プライマーの塗装。

プライマーを塗装する目的は、素地金属に対してパテの密着を高めるためと
旧塗膜エッヂ部のワキの発生を防ぐため。

塗装後、ヒーターにて強制乾燥後、
その上にパテ付け作業。

2回のパテ付けとパテ研ぎ行程後、

パテ行程完了。
その後、サフェサー塗装して下地行程後、
サンディングしてからマスキングして

上塗り塗装して


完成。
これら一連の作業工程が、ヘコミ修理の作業内容となります。
| h o m e |