ゴルフⅣ ワゴン
USジェッタ仕様のゴルフワゴン。

触媒の交換での入庫。
聞けば、この年代のゴルフ4やビートルは
全般的に触媒内部が砕ける事により異音が出るそうで、
ゴルフ5の初期型まで問題ありと事。

メーカーからの対策も取れてないようで、
交換してもまた異音が出る可能性ありで、
純正部品代も高額で13万円也、、、、。
そこで、オーナーが個人輸入したインポート物の触媒との交換作業。

交換手順は、フロントパイプ側のナット6個と

ジョイント部のグリップを取り外しして、

触媒を回せば取れます。

今回、交換した車両は触媒にO2センサーが無かったので、
メクラボルトとガスケットを純正パーツを使い、穴を塞いで

取付完成。


只今、ルート8に修理で入ってます黄色ビートルの方も
この商品どう?(笑)
宜しければ、紹介しますよ~ん。

触媒の交換での入庫。
聞けば、この年代のゴルフ4やビートルは
全般的に触媒内部が砕ける事により異音が出るそうで、
ゴルフ5の初期型まで問題ありと事。

メーカーからの対策も取れてないようで、
交換してもまた異音が出る可能性ありで、
純正部品代も高額で13万円也、、、、。
そこで、オーナーが個人輸入したインポート物の触媒との交換作業。

交換手順は、フロントパイプ側のナット6個と

ジョイント部のグリップを取り外しして、

触媒を回せば取れます。

今回、交換した車両は触媒にO2センサーが無かったので、
メクラボルトとガスケットを純正パーツを使い、穴を塞いで

取付完成。


只今、ルート8に修理で入ってます黄色ビートルの方も
この商品どう?(笑)
宜しければ、紹介しますよ~ん。
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