ポルシェ911 RSR製作
室内の部品組み付けしていて、気になったのが
サイドブレーキとシフトの部分とフロアトンネルのグリル。



艶消しブラック色の所が色剥がれしていて、うっすらとサビが、、。



手直し塗装するため、まず最初にサンドブラストにて旧塗膜落とし。


シフト部については、ベース部分がアルミ製になっていたのだが、
汚れていたので一緒にサンドブラスト。

素地金属箇所の下地を作る工程として、マスキング後、


下処理として、エッチングプライマーを塗装してから


サフェサーを塗装。


ちなみにこうした下処理しないで、素地金属に直接塗装すると
塗膜の密着不良により色が剥がれ落ちますよ~ん。

何色を塗ろうかと色々と考えたのだが、室内のバランスを考えると
あまり色を変えない方が良いと思い、まずシフト部のアルミの部分を

光があたるとスパーク感の強いシルバーを塗装。

残りの箇所については、すべて艶消しブラック塗装。



マスキングテープを剥がすとこんな感じでの仕上がりに。


車対側に取付して、作業完了。

あと、純正ホーンはデカすぎて納まらないので、小型の物に交換。

こんな感じで、少しづつ作業は前進中~。
サイドブレーキとシフトの部分とフロアトンネルのグリル。



艶消しブラック色の所が色剥がれしていて、うっすらとサビが、、。



手直し塗装するため、まず最初にサンドブラストにて旧塗膜落とし。


シフト部については、ベース部分がアルミ製になっていたのだが、
汚れていたので一緒にサンドブラスト。

素地金属箇所の下地を作る工程として、マスキング後、


下処理として、エッチングプライマーを塗装してから


サフェサーを塗装。


ちなみにこうした下処理しないで、素地金属に直接塗装すると
塗膜の密着不良により色が剥がれ落ちますよ~ん。

何色を塗ろうかと色々と考えたのだが、室内のバランスを考えると
あまり色を変えない方が良いと思い、まずシフト部のアルミの部分を

光があたるとスパーク感の強いシルバーを塗装。

残りの箇所については、すべて艶消しブラック塗装。



マスキングテープを剥がすとこんな感じでの仕上がりに。


車対側に取付して、作業完了。

あと、純正ホーンはデカすぎて納まらないので、小型の物に交換。

こんな感じで、少しづつ作業は前進中~。
何か変・・・・
委託車両販売 1993y ポルシェ911 カレラ2
人気の93‘最終モデル ポルシェ964 カレラ2 極上美車
販売価格370万円 (税込み)
価値ある最終モデル!!93‘最終モデルのポルシェ964 カレラ2、
探すと中々見つかりません。
ミツワディーラー車、色:ストレートグレー、ティプトロ・内装黒色
車検2年付き、サンルーフ、ETC付き
無事故車、走行距離78000k ※調子維持の為、距離は伸びます
最終モデルはリアキャリパーも4ポットブレンボ、助手席エアバック追加,
エアコンの冷媒をR12からHFC134aへと変更、
ボディ塗料を現在の水性に変更、
ティプトロニックのシフトスケジュールを変更、シフトロック機構を採用。
自動タペット調整等、エンジンにも手が加えられ最終にふさわしい完成車となりました。
またこの車は内外装極上で、外装は目立ったキズ・凹み無く綺麗!
フロント部の(フロンガラスも含む)飛び石キズもなく綺麗です。
テールランプやガーニッシュもレンズ表面のヒビ割れなし。
また内装も皮の縮み無くとても綺麗な状態です。
機関に至っても素晴らしくエンジン始動からアイドリング・
吹け上がりに至って絶好調を維持しております
また、ウィークポイントのエアコンも問題なく良く効いており、
日頃のメンテナンスの良さも垣間見れます。
サンルーフ・可動リアスポ問題ありません。
ティプトロもスムーズ、オイルの漏れもありません、ホイール等もガリキズ等ありません。
不具合は見当たりませんが、その辺りもよく現車をご覧ください。
964は空冷の最終モデルではありませんが、空冷ポルシェとしてはほぼ完成モデルではないでしょうか?
また、カレラ2はポルシェ本来のスポーツカーのハンドリングが味わえます。
一生モノの964をお探しの方はこの機会に是非一度ご覧ください。
空冷全体の価格が上がっている中、稀少車の値段はさらに上昇します。
間もなく空冷の稀少上質車はこの値段では買えなくなるでしょう









































委託車両販売車両ですが、この最終物の964
事前連絡頂ければ、いつでも現車確認出来ますので、
ご関心ある方、090-3298-3489 白崎迄
連絡お待ちしております。
販売価格370万円 (税込み)
価値ある最終モデル!!93‘最終モデルのポルシェ964 カレラ2、
探すと中々見つかりません。
ミツワディーラー車、色:ストレートグレー、ティプトロ・内装黒色
車検2年付き、サンルーフ、ETC付き
無事故車、走行距離78000k ※調子維持の為、距離は伸びます
最終モデルはリアキャリパーも4ポットブレンボ、助手席エアバック追加,
エアコンの冷媒をR12からHFC134aへと変更、
ボディ塗料を現在の水性に変更、
ティプトロニックのシフトスケジュールを変更、シフトロック機構を採用。
自動タペット調整等、エンジンにも手が加えられ最終にふさわしい完成車となりました。
またこの車は内外装極上で、外装は目立ったキズ・凹み無く綺麗!
フロント部の(フロンガラスも含む)飛び石キズもなく綺麗です。
テールランプやガーニッシュもレンズ表面のヒビ割れなし。
また内装も皮の縮み無くとても綺麗な状態です。
機関に至っても素晴らしくエンジン始動からアイドリング・
吹け上がりに至って絶好調を維持しております
また、ウィークポイントのエアコンも問題なく良く効いており、
日頃のメンテナンスの良さも垣間見れます。
サンルーフ・可動リアスポ問題ありません。
ティプトロもスムーズ、オイルの漏れもありません、ホイール等もガリキズ等ありません。
不具合は見当たりませんが、その辺りもよく現車をご覧ください。
964は空冷の最終モデルではありませんが、空冷ポルシェとしてはほぼ完成モデルではないでしょうか?
また、カレラ2はポルシェ本来のスポーツカーのハンドリングが味わえます。
一生モノの964をお探しの方はこの機会に是非一度ご覧ください。
空冷全体の価格が上がっている中、稀少車の値段はさらに上昇します。
間もなく空冷の稀少上質車はこの値段では買えなくなるでしょう









































委託車両販売車両ですが、この最終物の964
事前連絡頂ければ、いつでも現車確認出来ますので、
ご関心ある方、090-3298-3489 白崎迄
連絡お待ちしております。
トヨタ ヴァンガード
各部修理のあとは、塗装工程なのだが、
塗装した日は何かとバタバタと行動していたため
塗装前のマスキングした時の写真及び塗装直後の
写真撮るのを忘れてしまった、、、。
トホホ、、、。
工場からの帰宅時にこの事を思い出したので、
次の日の朝マスキングを取った塗装後の写真から。

まだ暑い日だったので、結構汗出しながらの塗装仕上げ。



ちなみに、ここがサフェサー塗装されていた所。

このヴァンガードのボディ色は、3コートパールのため
白色のベース色の上にこうしたパールベースを塗装するのだが、

このパールベースのスプレー量にて色が変わってしまうので
基本的にはボカシ塗装が必要なため、右フロントドアと

左フロントフェンダーにてボカシ塗装にて、塗装完了。

塗装ブースから車を出して、右フェンダーパネル取付。

ここから部品組み付けして

最後の工程としてヘッドライトの光軸調整。
新品ヘッドライト交換の場合、光軸は当然変わってくるので、
必ず必要な作業工程の1つ。

こうした作業工程を終えて完成したヴァンガード。

日々、こうした工程で一般的な修理してますよ~ん。
塗装した日は何かとバタバタと行動していたため
塗装前のマスキングした時の写真及び塗装直後の
写真撮るのを忘れてしまった、、、。
トホホ、、、。
工場からの帰宅時にこの事を思い出したので、
次の日の朝マスキングを取った塗装後の写真から。

まだ暑い日だったので、結構汗出しながらの塗装仕上げ。



ちなみに、ここがサフェサー塗装されていた所。

このヴァンガードのボディ色は、3コートパールのため
白色のベース色の上にこうしたパールベースを塗装するのだが、

このパールベースのスプレー量にて色が変わってしまうので
基本的にはボカシ塗装が必要なため、右フロントドアと

左フロントフェンダーにてボカシ塗装にて、塗装完了。

塗装ブースから車を出して、右フェンダーパネル取付。

ここから部品組み付けして

最後の工程としてヘッドライトの光軸調整。
新品ヘッドライト交換の場合、光軸は当然変わってくるので、
必ず必要な作業工程の1つ。

こうした作業工程を終えて完成したヴァンガード。

日々、こうした工程で一般的な修理してますよ~ん。
ポルシェ911 RSR製作
ポルシェ911RSR製作、次に作業したのが
フロントパネル部のアンダーコート塗装。
特別問題点はなかったのだが、穴埋めとかの作業をしているので、
アンダーコートの再塗装なのだが、ついでに1面塗装仕直し。

マスキングして、専用ガンにてスプレーする塗装方法。

マスキング剥がして完成で

アンダーコートはこんな感じでのスプレー肌仕上げ。

続いて予定はなかったのだが、急遽ボディ本体の塗装をする事になり
ボディ本体をサンディング。
理由は至って簡単、気候が涼しかったので、、(笑)


塗装ブース内に車を移動して

各部をマスキング。



一部シーリングの手直しして


ボディ本体をポルシェ純正色908(白)にオールペイント。


これだけの面積塗装するのに、2時間半かかっての塗装作業で
いくら涼しいとはいえ汗だくで塗装した各部の塗り上がり状態。








乾燥後、マスキングを剥がしてボディ本体の塗装完了。

フロントパネル部のアンダーコート塗装。
特別問題点はなかったのだが、穴埋めとかの作業をしているので、
アンダーコートの再塗装なのだが、ついでに1面塗装仕直し。

マスキングして、専用ガンにてスプレーする塗装方法。

マスキング剥がして完成で

アンダーコートはこんな感じでのスプレー肌仕上げ。

続いて予定はなかったのだが、急遽ボディ本体の塗装をする事になり
ボディ本体をサンディング。
理由は至って簡単、気候が涼しかったので、、(笑)


塗装ブース内に車を移動して

各部をマスキング。



一部シーリングの手直しして


ボディ本体をポルシェ純正色908(白)にオールペイント。


これだけの面積塗装するのに、2時間半かかっての塗装作業で
いくら涼しいとはいえ汗だくで塗装した各部の塗り上がり状態。








乾燥後、マスキングを剥がしてボディ本体の塗装完了。

カテゴリ: 1974y ポルシェ911
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