プジョー 206 オールペイント
プジョー 206 オールペイント作業、
FRPのヒビワレ箇所の修理から。

サビあるところが、ヒビワレにより水分が入り込み、
サビある状態なので、

まずはサビの辞去から。

左側は結構傷んでおり、過去にオーナーにより修理跡あり。


上側にもヒビワレあり。

下側前方は右側のようにサビあり、、。

さっくと削ってて見たら、穴開いておりましたので、


腐食箇所取り除いてから、

新たに鋼板で製作したパネルを、

溶接にて取り付け~。

サビ対策として、防錆プライマーを塗装してから、
FRPにての修理。




ドアとかも一緒にFRP修理。



仕上げにFRP削って、


作業してます、プジョー 206でした。
FRPのヒビワレ箇所の修理から。

サビあるところが、ヒビワレにより水分が入り込み、
サビある状態なので、

まずはサビの辞去から。

左側は結構傷んでおり、過去にオーナーにより修理跡あり。


上側にもヒビワレあり。

下側前方は右側のようにサビあり、、。

さっくと削ってて見たら、穴開いておりましたので、


腐食箇所取り除いてから、

新たに鋼板で製作したパネルを、

溶接にて取り付け~。

サビ対策として、防錆プライマーを塗装してから、
FRPにての修理。




ドアとかも一緒にFRP修理。



仕上げにFRP削って、


作業してます、プジョー 206でした。
Posted on 2021/10/05 Tue. 21:21
TB: --
CM: --
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、
センターコンソールの部品組み付け~。

まずはシフトブーツからで、


レザー部分を、お客さんから聞いた
TAPIR(これ良いです)で手入れして、

メッキも磨いて仕上げ。


続いて灰皿のリムに所が、錆びていて、メッキも汚れていたので、

内部を塗装して、

メッキ部を磨いて、

取り付け作業完了。

ヒーターダクトも取り付けしてから、

木目シールも新たに貼って、シフトブーツ取り付けして、


日産純正新品アームレスト、


取り付け~。

新品のハーネスに交換して、

各部スイッチの取り付け。

長々と作業しておりましたKPGC10 ハコスカGT-R
センターコンソールやっと完成~。(笑)
完成詳細写真です。








センターコンソールの部品組み付け~。

まずはシフトブーツからで、


レザー部分を、お客さんから聞いた
TAPIR(これ良いです)で手入れして、

メッキも磨いて仕上げ。


続いて灰皿のリムに所が、錆びていて、メッキも汚れていたので、

内部を塗装して、

メッキ部を磨いて、

取り付け作業完了。

ヒーターダクトも取り付けしてから、

木目シールも新たに貼って、シフトブーツ取り付けして、


日産純正新品アームレスト、


取り付け~。

新品のハーネスに交換して、

各部スイッチの取り付け。

長々と作業しておりましたKPGC10 ハコスカGT-R
センターコンソールやっと完成~。(笑)
完成詳細写真です。








カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
[edit]
Posted on 2021/10/09 Sat. 21:23
TB: --
CM: --
まだ暑いですわ、、、
Posted on 2021/10/12 Tue. 20:41
TB: --
CM: --
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、
次に作業したのは、フロントグリルとヘッドライトリム。

すべて当時物の部品。
作業的には、塗装面のやり直し。




ライトリムは過去に塗装暦あり。

まずはフロントグリルを全バラしてから、


剥離作業へ~。

過去に塗装したのが、ラッカー塗装のためか
剥離剤でドロドロに塗膜が溶けているようで、
ネチョネチョ状態で最悪、、。
剥離剤塗れば何でも旧塗膜取れてくると思ったら大間違いで、
いつも何らかの問題があってなかなか取れないのが現状ですわ。

仕上げは地道にシンナー拭きにての辞去で、

ここまでの仕上げまでに。




グリルネット部は、ほとんど剥離剤で取れなかったので、

両面サンドブラストにての仕上げ~。

最初からサンドブラストした方が早かったかも。(笑)

ちなみに材質はアルミでした。

この先は、お決まりの下地塗装工程~。


まだ続きますフロントグリルとライトリムの作業の
KPGC10 ハコスカGT-Rでした。
次に作業したのは、フロントグリルとヘッドライトリム。

すべて当時物の部品。
作業的には、塗装面のやり直し。




ライトリムは過去に塗装暦あり。

まずはフロントグリルを全バラしてから、


剥離作業へ~。

過去に塗装したのが、ラッカー塗装のためか
剥離剤でドロドロに塗膜が溶けているようで、
ネチョネチョ状態で最悪、、。
剥離剤塗れば何でも旧塗膜取れてくると思ったら大間違いで、
いつも何らかの問題があってなかなか取れないのが現状ですわ。

仕上げは地道にシンナー拭きにての辞去で、

ここまでの仕上げまでに。




グリルネット部は、ほとんど剥離剤で取れなかったので、

両面サンドブラストにての仕上げ~。

最初からサンドブラストした方が早かったかも。(笑)

ちなみに材質はアルミでした。

この先は、お決まりの下地塗装工程~。


まだ続きますフロントグリルとライトリムの作業の
KPGC10 ハコスカGT-Rでした。
カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
[edit]
Posted on 2021/10/16 Sat. 20:20
TB: --
CM: --
プジョー 206WIDE オールペイント
プジョー 206WIDE オールペイント作業、

次はルーフの修理から。
スタンドックスとはいえ、長年紫外線受けてますと、
こんなになってしまうのですね、、、。

クリヤーが劣化して、剥がれが生じておりますので、
旧塗膜の研磨作業~。

サンディングにて削り落とそうとすると、結構な手間隙ですわ、、。

その後13年分のFRPボディの痛みを修理して、

パテ作業へ~。



その後、塗装ブースに移動して、マスキング後、



スタンドックス イージーフィラーにて、
下地塗装へ~




こうしてボディ本体部の下地塗装まで完了した
プジョー 206WIDEでしたよ~ん。。


次はルーフの修理から。
スタンドックスとはいえ、長年紫外線受けてますと、
こんなになってしまうのですね、、、。

クリヤーが劣化して、剥がれが生じておりますので、
旧塗膜の研磨作業~。

サンディングにて削り落とそうとすると、結構な手間隙ですわ、、。

その後13年分のFRPボディの痛みを修理して、

パテ作業へ~。



その後、塗装ブースに移動して、マスキング後、



スタンドックス イージーフィラーにて、
下地塗装へ~




こうしてボディ本体部の下地塗装まで完了した
プジョー 206WIDEでしたよ~ん。。

Posted on 2021/10/19 Tue. 20:36
TB: --
CM: --