バイク パーツ塗装
単車のことは良く解らないのだが、
3点パーツの塗装依頼分。

キズ修正した跡があったり

ヒビ割れが生じている保護ラベルシールがあったり。

新品パーツ供給は、すでに無くなっている事なので
元色の3コートパール色での補修塗装。

一番最初の作業は、この色の調色から。
理由は至って簡単、作業を始めてしまうと元色の所が
なくなってしまい色が解らなくなってしまうため(笑)
調色後、赤色部分のカッティングシートのマスキングから。

本来だと剥がしてしまうのだが、ここの部分についても
供給部品はないため、マスキングしてから


キズの所をサンディングにて面の修正して、

下地行程として、全面サフェ-サーを塗装。



カッティング゛シールの所をマスキングテープを剥がして
サフェ-サーの厚みの段差部分を研ぎ落として面修正と
全体をサンディング後、再度マスキングなのだが、
縁の部分はラインテープにての作業後、マスキングして


再度塗装ブースに入れて上塗り塗装。




塗料乾燥後、塗装ブースから取り出し
マスキングテープを剥がして塗装行程完了。




こうしたバイクパーツ塗装、実作業上
出来る事と出来ない事はあるとは思うのですが、
塗装についてお困りの方、まずはご相談からどうそ。
3点パーツの塗装依頼分。

キズ修正した跡があったり

ヒビ割れが生じている保護ラベルシールがあったり。

新品パーツ供給は、すでに無くなっている事なので
元色の3コートパール色での補修塗装。

一番最初の作業は、この色の調色から。
理由は至って簡単、作業を始めてしまうと元色の所が
なくなってしまい色が解らなくなってしまうため(笑)
調色後、赤色部分のカッティングシートのマスキングから。

本来だと剥がしてしまうのだが、ここの部分についても
供給部品はないため、マスキングしてから


キズの所をサンディングにて面の修正して、

下地行程として、全面サフェ-サーを塗装。



カッティング゛シールの所をマスキングテープを剥がして
サフェ-サーの厚みの段差部分を研ぎ落として面修正と
全体をサンディング後、再度マスキングなのだが、
縁の部分はラインテープにての作業後、マスキングして


再度塗装ブースに入れて上塗り塗装。




塗料乾燥後、塗装ブースから取り出し
マスキングテープを剥がして塗装行程完了。




こうしたバイクパーツ塗装、実作業上
出来る事と出来ない事はあるとは思うのですが、
塗装についてお困りの方、まずはご相談からどうそ。
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