ゲレンデバーゲン オールペイント
長らく手つかず状態だった、ゲレンデバーゲン。

作業開始していて、全バラ状態に向けて、
1個づつ部品の取り外し作業中なのだが、
見た目に反して、かなり凝った部品構成となっていて、
古き良きメルセデスっと言った作り。
配線も平型端子だったり、


ドアハーネスなんかは、カップラーが邪魔して
ハーネスが穴から通り出せなくて

カップラーから平型端子を取り外ししてから、取り出す作業。

バックドアなんか最悪で、配線が通っているホールの大きさが
かなり小さくて、この平型端子も邪魔になって取り出し出来ない程、、、。

それと同時に困ったのが、ドア内部に流し込んである
防錆処理のワックス。

各ドア、配線や固定ネジにもべっとりと付いていて、
作業していると手がネトネト状態で、独特の油の臭い、、。

軍手もすぐこんな感じになる程、、、、。

でも、思い返せば昔のドイツ車の作りはこれが標準だった物であり、
手作り感たっぷりで、これぞ高級外車と言った時代なのを、
思い出すのだが、、、(笑)
同時にウインドガラス類も脱着て゛、
作業はいつもお願いしているSOフイルムさん。
日本語に訳すると、そうフイルムさんで、
親方みずから取り外し作業で、

すべてのガラス取り外し完了。



ドアパネルもすべて取り外しして


この状態まで、部品外し完了。



作業開始していて、全バラ状態に向けて、
1個づつ部品の取り外し作業中なのだが、
見た目に反して、かなり凝った部品構成となっていて、
古き良きメルセデスっと言った作り。
配線も平型端子だったり、


ドアハーネスなんかは、カップラーが邪魔して
ハーネスが穴から通り出せなくて

カップラーから平型端子を取り外ししてから、取り出す作業。

バックドアなんか最悪で、配線が通っているホールの大きさが
かなり小さくて、この平型端子も邪魔になって取り出し出来ない程、、、。

それと同時に困ったのが、ドア内部に流し込んである
防錆処理のワックス。

各ドア、配線や固定ネジにもべっとりと付いていて、
作業していると手がネトネト状態で、独特の油の臭い、、。

軍手もすぐこんな感じになる程、、、、。

でも、思い返せば昔のドイツ車の作りはこれが標準だった物であり、
手作り感たっぷりで、これぞ高級外車と言った時代なのを、
思い出すのだが、、、(笑)
同時にウインドガラス類も脱着て゛、
作業はいつもお願いしているSOフイルムさん。
日本語に訳すると、そうフイルムさんで、
親方みずから取り外し作業で、

すべてのガラス取り外し完了。



ドアパネルもすべて取り外しして


この状態まで、部品外し完了。


スポンサーサイト
カテゴリ: メルセデスベンツ ゲレンデ
[edit]
« BMW E90 リヤバンパー交換 | ポルシェ 純正アロイホイール塗装 »
トラックバック
| h o m e |