ポルシェ911 RSR製作
各パーツの部品組付けなのだが、
急遽リヤフードにポルシェロゴエンブレムを
取り付けすることになり、取付固定穴開け作業。

こうした穴開け作業、位置出しが簡単そうに見えて
難しいところで、取付するエンブレムの大きさから見ると
開けた穴の位置修整による加工は出来なさそう。
幸いにも、工場にナローのエンジンフードかあったので、
これをベースに位置出しして、穴開けの作業。

エンブレムを入れてみて、位置確認。

穴開けした所に防錆処理のプライマーを塗装してから
裏側から固定ナットにて取り付けして完成。

続いて、純正ドアミラーの取付。

一見、見た目は同じでも、リプロ品とは違い、
手で押しても簡単にミラー本体動かないよ(笑)

助手席側は少しでも後方が見えるようにと
鏡の上にまた鏡のスペシャル仕様のドアミラー。

次に、状態の良いメッキモールに、
新品ウエザーストリップに交換された
クォーターガラスを左右取り付けして、


ナロー用のメーター一式を取り付けして、

外装部品組み付け、ここまで完成。


あと、FRPボンネットの為、純正ダンパー使用出来ないので、
純正964RS用のボンネットサポートロッドの取付。

良くこの部品は使われる為か、いつ部品注文しても
ポルシェジャパンに国内在庫ありのパーツ一式。
取付は至って簡単で、サポートロッドステーと収納金具を
ボンネット側に取り付けして、

ボンネット開口時には、サポートロッドを取り出して、
ストラット固定ナット部の凹みにロッド先端部を置いて使用。


こうしたサポートロッド、あると凄く便利だよ。
こんな感じで、ここまで作業完了だょ~ん。

急遽リヤフードにポルシェロゴエンブレムを
取り付けすることになり、取付固定穴開け作業。

こうした穴開け作業、位置出しが簡単そうに見えて
難しいところで、取付するエンブレムの大きさから見ると
開けた穴の位置修整による加工は出来なさそう。
幸いにも、工場にナローのエンジンフードかあったので、
これをベースに位置出しして、穴開けの作業。

エンブレムを入れてみて、位置確認。

穴開けした所に防錆処理のプライマーを塗装してから
裏側から固定ナットにて取り付けして完成。

続いて、純正ドアミラーの取付。

一見、見た目は同じでも、リプロ品とは違い、
手で押しても簡単にミラー本体動かないよ(笑)

助手席側は少しでも後方が見えるようにと
鏡の上にまた鏡のスペシャル仕様のドアミラー。

次に、状態の良いメッキモールに、
新品ウエザーストリップに交換された
クォーターガラスを左右取り付けして、


ナロー用のメーター一式を取り付けして、

外装部品組み付け、ここまで完成。


あと、FRPボンネットの為、純正ダンパー使用出来ないので、
純正964RS用のボンネットサポートロッドの取付。

良くこの部品は使われる為か、いつ部品注文しても
ポルシェジャパンに国内在庫ありのパーツ一式。
取付は至って簡単で、サポートロッドステーと収納金具を
ボンネット側に取り付けして、

ボンネット開口時には、サポートロッドを取り出して、
ストラット固定ナット部の凹みにロッド先端部を置いて使用。


こうしたサポートロッド、あると凄く便利だよ。
こんな感じで、ここまで作業完了だょ~ん。

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カテゴリ: 1974y ポルシェ911
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