ゲレンデ オールペイント
ボディ本体の次に作業したのが、フロントグリル。

よく見ると過去の補修跡があり、


サンディングして見た所、

素地金属部分に錆びが細々とあったので、
後々の事を考えると、このまま作業すると良くなく、
旧塗膜を剥離することになり、

裏面に剥離財がいかないようにマスキングしてから、
お外で、剥離剤にて剥離。

剥離終えたら、水洗いにて綺麗に洗浄。

ただ、ベンツの下地のプライマーかなり強力で
剥離剤の薬品には反応しなかったのには、驚いたが、、、。

錆びの事もあったので、仕上げには

仕上げにサンドブラストにて、

ブラスト処理。



塗装ブース内にフロントグリルを入れて、まず最初に
下処理のエッチングプライマーを塗装してから、

下地のサフェサーを塗装。

サフェサー乾燥後に、錆凹み部分の所を

パテにて面修正して

再度、サフェサーを塗装して

フロントグリルの修理完了。

よく見ると過去の補修跡があり、


サンディングして見た所、

素地金属部分に錆びが細々とあったので、
後々の事を考えると、このまま作業すると良くなく、
旧塗膜を剥離することになり、

裏面に剥離財がいかないようにマスキングしてから、
お外で、剥離剤にて剥離。

剥離終えたら、水洗いにて綺麗に洗浄。

ただ、ベンツの下地のプライマーかなり強力で
剥離剤の薬品には反応しなかったのには、驚いたが、、、。

錆びの事もあったので、仕上げには

仕上げにサンドブラストにて、

ブラスト処理。



塗装ブース内にフロントグリルを入れて、まず最初に
下処理のエッチングプライマーを塗装してから、

下地のサフェサーを塗装。

サフェサー乾燥後に、錆凹み部分の所を

パテにて面修正して

再度、サフェサーを塗装して

フロントグリルの修理完了。
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カテゴリ: メルセデスベンツ ゲレンデ
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