ポルシェ911 カレラ4 事故修理
今日も、遅れてしまっているブログ更新。
フロントパネル交換を終えた911、
ここから内部骨格部の塗装工程。



まずは、綺麗に清掃してから、

車全体をマスキングして

一番最初に素地金属部に、エッチングプライマーを塗装。

内部も同様にエッチングプライマーを塗装して


乾燥後に、ボディシーラを流し込み。



内部も同様にシーラを入れてから


アンダーコートを塗装。

内部も同様にアンダーコートを塗装なのだが、
外板とは肌が違うので、別の種類のアンダーコートを塗装。

さらにその上から、外板はボディ色を塗装して


内板部は、内板色を塗装して

最後に仕上げに、外板部に艶消し黒色を塗装して、

内板骨格部の塗装完了。

部品付いてしまうと、ほとんど見えなくなってしまうのだが、
これが、一連の塗装工程だょ~ん。。
フロントパネル交換を終えた911、
ここから内部骨格部の塗装工程。



まずは、綺麗に清掃してから、

車全体をマスキングして

一番最初に素地金属部に、エッチングプライマーを塗装。

内部も同様にエッチングプライマーを塗装して


乾燥後に、ボディシーラを流し込み。



内部も同様にシーラを入れてから


アンダーコートを塗装。

内部も同様にアンダーコートを塗装なのだが、
外板とは肌が違うので、別の種類のアンダーコートを塗装。

さらにその上から、外板はボディ色を塗装して


内板部は、内板色を塗装して

最後に仕上げに、外板部に艶消し黒色を塗装して、

内板骨格部の塗装完了。

部品付いてしまうと、ほとんど見えなくなってしまうのだが、
これが、一連の塗装工程だょ~ん。。
スポンサーサイト
カテゴリ: 1990y ポルシェ911 カレラ4
[edit]
« ポルシェ911 RSR製作 | メルセデスベンツ ゲレンデ オールペイント »
トラックバック
| h o m e |