Z33 ロードスター
骨格の修正完了後、押し潰れて変形しているパネルの取り外し。

今回交換するインナー部の新品パネル。


ここの下部がガスにて切り取られていたパネルの部位。

まずは、電動幌の取り外しからだったのだが、
何故か動かなくて悪戦苦闘、、、。
原因は電動シートがなかったためだった(笑)

こうしたスポット溶接されているパネルの取り外し方は
専用のカッターを使って、

溶接部を削り取る方法で、キリの先端はこんな形状。

切りを研ぐのには、専用の切り研ぎ機があり、
これを使って切り研ぎ。

この専用カッターにて、順番に溶接取り。

まずは、ピラーのインナー部を取り除き、

ホイ-ルアウターパネル上部のレインホースと

ステップのインナーパネルを取り除いたら

リヤフェンダーインナーパネル部。

かなりの変形のインナーパネル。


ここで、インナーパネルを使っての引き作業で
内部パネルの変形を修正。


引き作業後、このリヤフェンダーインナーパネルも取り


最後にホイ-ルアウターパネルを撤去したら
リヤフェンダー部のインナー部の骨格構成パネルを
全部取り外しした状態に、、、。
これが、Z33ロードスターの内板骨格部。

この状態から、フロアとステップインナーパネル類の修正作業へ~。。

今回交換するインナー部の新品パネル。


ここの下部がガスにて切り取られていたパネルの部位。

まずは、電動幌の取り外しからだったのだが、
何故か動かなくて悪戦苦闘、、、。
原因は電動シートがなかったためだった(笑)

こうしたスポット溶接されているパネルの取り外し方は
専用のカッターを使って、

溶接部を削り取る方法で、キリの先端はこんな形状。

切りを研ぐのには、専用の切り研ぎ機があり、
これを使って切り研ぎ。

この専用カッターにて、順番に溶接取り。

まずは、ピラーのインナー部を取り除き、

ホイ-ルアウターパネル上部のレインホースと

ステップのインナーパネルを取り除いたら

リヤフェンダーインナーパネル部。

かなりの変形のインナーパネル。


ここで、インナーパネルを使っての引き作業で
内部パネルの変形を修正。


引き作業後、このリヤフェンダーインナーパネルも取り


最後にホイ-ルアウターパネルを撤去したら
リヤフェンダー部のインナー部の骨格構成パネルを
全部取り外しした状態に、、、。
これが、Z33ロードスターの内板骨格部。

この状態から、フロアとステップインナーパネル類の修正作業へ~。。
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カテゴリ: Z33 ロードスター
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