積載車
自分の積載車、

何故か屋根だけクリヤー剥がれが、、、。


昨年末、気づいたのだが、かなり貧乏くさい仕様、、、。

18年も使っていればしようがないと言えばそれまでなのだが、
ここ最近暇だったので、思いつきで修理する事になり、
サンディングして見たら、こんな感じで、

一番下の新車時の白色まで、削り落とす事に、、、。

ハシゴに登りながら、サンダーでの研磨以外と大変。
なんせやる気が出ないし、、、。
こんなんだったら、修理するんでなかったと、独り言言いながら
なんとか終えた作業。


下地の金属の地肌出てしまったので、マスキングして

エッチングプライマー塗装してから

下地のサフェサーを塗装。

こうした作業行程は、トラックでも同じ。

サフェサー研磨してから、再度マスキングして

上塗り塗装~。

これはスタンドックスではなくて、4:1の国産クリヤーにての仕上げ。

実に18年ぶりのトラックの塗装、
なんとか形に仕上がったよ~ん。

何故か屋根だけクリヤー剥がれが、、、。


昨年末、気づいたのだが、かなり貧乏くさい仕様、、、。

18年も使っていればしようがないと言えばそれまでなのだが、
ここ最近暇だったので、思いつきで修理する事になり、
サンディングして見たら、こんな感じで、

一番下の新車時の白色まで、削り落とす事に、、、。

ハシゴに登りながら、サンダーでの研磨以外と大変。
なんせやる気が出ないし、、、。
こんなんだったら、修理するんでなかったと、独り言言いながら
なんとか終えた作業。


下地の金属の地肌出てしまったので、マスキングして

エッチングプライマー塗装してから

下地のサフェサーを塗装。

こうした作業行程は、トラックでも同じ。

サフェサー研磨してから、再度マスキングして

上塗り塗装~。

これはスタンドックスではなくて、4:1の国産クリヤーにての仕上げ。

実に18年ぶりのトラックの塗装、
なんとか形に仕上がったよ~ん。
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Posted on 2014/07/17 Thu. 21:17
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